質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
CDN

CDNは、Webコンテンツをインターネット経由で配信するのに最適化されたネットワークを指します。Webサイトにある静的コンテンツをWebサイトが管理されているサーバーとは異なるサーバーにキャッシュし代わりに配信することで、負荷が分散し速度を向上する仕組みです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

Q&A

解決済

2回答

1039閲覧

fontawesome の Proプランについて

shmd966

総合スコア12

CDN

CDNは、Webコンテンツをインターネット経由で配信するのに最適化されたネットワークを指します。Webサイトにある静的コンテンツをWebサイトが管理されているサーバーとは異なるサーバーにキャッシュし代わりに配信することで、負荷が分散し速度を向上する仕組みです。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

font

近年は、コンピュータ上、紙面上で利用できる書体データのことをfontといいます。数える時の単位は「書体」で、データとしてのフォントは、デジタルフォントと呼ばれる場合があります。 HTML/CSSでは要素を指定し、フォント情報を調整することができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/04/04 08:21

エンジニアリングとは関係のない質問になりますので、
不適切でしたら削除いたします。ご指摘ください。

fontawesome の Proプラン の導入を検討しているのですが、
ライセンスの考え方がよくわらずにおります。
https://fontawesome.com/pro

includes 5 seats to start とあるのですが、
seats とは、どういう概念になるのでしょうか。

不特定多数が利用するウェブサービス上で利用したいと考えております。

ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ライセンス関係は直接問い合わせるのが良いと思います。

https://fontawesome.com/buy/standard の左の真ん中あたりに

A license is based on the number of individual users, or seats, who have access to Font Awesome Pro. That means a 10 seat license would mean that up to 10 people (like say your design and dev teams) can use us in their hands-on work. Need more info on seats?

と記載があり、最後の部分の 「More About Seats」の部分をクリックすると以下のようなメッセージが、ポップアップされます。

Seats are attached to your licenses and are used to designate individuals in your organization that can directly create content using Font Awesome Pro icons.
There is, however, no limit on the number of people who can see that created content - inside and outside of your organization.
(以下略)

この文章からは Font Awesome Pro を利用してコンテンツ制作する人数分のライセンスが必要。コンテンツを見るだけの人数は含まれない。

不特定多数が利用する「ウェブサービス」がどのようなものかわかりませんが、不特定多数が見るだけではなく Font Awesome Pro を使ったコンテンツを作成させるのであれば、利用人数分のライセンスが必要ということになります。

投稿2018/04/04 09:07

CHERRY

総合スコア25171

CHERRY

2018/04/04 09:08

あ、書いている間に解決済みになっていました。(苦笑)
shmd966

2018/04/04 09:14

詳しいご回答をいただき、ありがとうございました。 大変に参考になりました。 おっしゃる通り、提供するサービスの内容と利用方法を明示して、 問い合わせるのが確実ですね。 ありがとうございました。
guest

0

ベストアンサー

直接、font-awesomeを制作、開発、時に使うチーム内の人数のことです。
※ デザイナー、プログラマー、ライターなど。

サイトを利用する一般ユーザーは含まれません。

投稿2018/04/04 08:29

編集2018/04/04 08:30
HayatoKamono

総合スコア2415

shmd966

2018/04/04 08:38

迅速なご回答、ありがとうございます。 とてもよくわかりました。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する