質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Lua

Luaは、汎用のスクリプト言語の一つで、 移植性が高く、高速な実行速度などの特徴を持ち 手続き型・オブジェクト指向言語としても利用可能で 関数型言語、データ駆動型の要素も併せ持っている言語です。

Q&A

0回答

281閲覧

ゲーム間で持ち越せる変数を知りたい

ibuki_rei

総合スコア95

Lua

Luaは、汎用のスクリプト言語の一つで、 移植性が高く、高速な実行速度などの特徴を持ち 手続き型・オブジェクト指向言語としても利用可能で 関数型言語、データ駆動型の要素も併せ持っている言語です。

0グッド

0クリップ

投稿2023/03/11 08:56

編集2023/03/12 11:25

実現したいこと

ロブロックスでゲーム間を持ち越せる変数を作りたい

試したこと

localでやったけどもう片方の違うファイルのエラーが出た

どういうことか

たとえば
スクリプトAの変数moneyがあり
スクリプトAでmoneyの変数の初期設定をする
スクリプトBでmoneyに+1000するとかいう感じです
スクリプトA

lua

1local money = Instance.new("IntValue") 2 money.Name = "ペリカ" 3 money.Value = 3000 4 money.Parent = leaderstats

スクリプトB

lua

1local money = Instance.new("IntValue") 2 money.value = money+100

これではだめでした

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

y_waiwai

2023/03/11 09:56

説明不足すぎて意味不明ですぜ
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問