質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CodeIgniter

CodeIgniterは、PHP向けオープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。CodeIgniterは覚える構文が少なく、自由度も高いため、PHPを理解していれば構築が簡単です。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

Q&A

解決済

1回答

652閲覧

codeigniterでImageMagickを使いたいけど、ファイルの置き場所とlibrary_pathが分からない。

yuki_yuki_yuki

総合スコア9

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

CodeIgniter

CodeIgniterは、PHP向けオープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。CodeIgniterは覚える構文が少なく、自由度も高いため、PHPを理解していれば構築が簡単です。

ImageMagick

ImageMagickとは、画像の表示や操作を行うオープンソースのソフトウェアです。プログラムはCで書かれており、GIFやJPEG、PDFなど画像ファイルフォーマット100種類以上に対応しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/30 15:12

いつもお世話になっております。

掲題の件で分からないので、質問させてください。

ここのサイトより
http://pecl.php.net/package/imagick/3.4.3/windows』

以下のモジュールをDLしました。
『7.1 Non Thread Safe (NTS) x86』

DLしたモジュールを
CodeIgniter3.1の『application\third_party\imagick』
に置いています。

ソースからは設定含めて以下のように指定しています。

$this->load->library('image_lib'); $imagick_path = APPPATH.'third_party/imagick/'; $config['image_library'] = 'imagemagick'; $config['library_path'] = $imagick_path; $config['source_image'] = $full_path; $config['x_axis'] = '100'; $config['y_axis'] = '60'; $this->image_lib->initialize($config); if ( ! $this->image_lib->crop()) { echo $this->image_lib->display_errors(); }

しかしながら、以下のエラーが発生しています。
『画像処理が失敗しました。サーバで指定した処理がサポートされているか、また画像ライブラリのパスが正しいかを確認してください。』

なにが間違っているのかがわかりません。
教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

defghi1977

2018/03/30 21:10

ImageMagic本体が必要なんじゃないかな?

2018/03/30 23:18

『7.1 Non Thread Safe (NTS) x86』をダウンロードしましたが、これじゃない。ということでしょうか?
defghi1977

2018/03/30 23:22

それはPHPからImageMagicを呼び出すためのインターフェースモジュール群なので, ImageMagick本体は別途 https://www.imagemagick.org/script/download.php ら辺からダウンロードしてインストールする必要があります.

2018/03/31 01:01

そうだったのですね、ありがとうございます。ただ、ダウンロードファイルが「rpm」のようなので、いま使っているロリポップのサーバーには適用ができないみたいです。インストールする方法はありますでしょうか?
defghi1977

2018/03/31 01:33

であれば、そのことをサーバーの運営会社にお問い合わせ下さい.

2018/03/31 03:41

承知です、ご回答ありがとうございました!
guest

回答1

0

自己解決

こちらが回答として登録いたします。

それはPHPからImageMagicを呼び出すためのインターフェースモジュール群なので, ImageMagick本体は別途 https://www.imagemagick.org/script/download.php ら辺からダウンロードしてインストールする必要があります.

投稿2018/05/02 06:00

総合スコア9

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する