質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

Q&A

解決済

1回答

539閲覧

現状のEC-CUBEのモジュール組み込み決済は標準でトークン方式か・組み込み

nanaironanaoto

総合スコア16

EC-CUBE

EC-CUBEは、主に日本国内で開発されているECコンテンツ管理システムです。ロックオン社のECKitを元にしてオープンソース化され、商品管理・受注管理・顧客管理・売上集計などECに特化した様々な機能を備えています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/30 12:28

こちらなのですが、EC-CUBE x ROBOT PAYMENT のモジュールタイプ組み込みタイプで決済をしております。

この度、 経済産業省が進める「クレジットカード情報の非保持化」のために、トークン化を実装する運びになったのですが、
これを機にペイジェントのモジュール組み込み型の決済方法の導入を検討しております。

つきまして、ご教示頂きたいのは、これからペイジェントのサービスを利用しようとした場合、モジュールは標準でトークン化されたものになるか、ということです。

ロボットペイメントの現状のモジュールをトークン化するのと、ペイジェントのトークン方式のモジュールに乗り換えるのでは
どちらの方がコストがかからないかを確認したい次第です。

何卒、ご教示のほど宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

バージョンを書いてないので

■ 準推奨
3.x 系 : ペイジェント

■ 準推奨
2.13系 : ペイジェント

■ 非推奨
2.11系/2.12系 : ペイジェントROBOT

となるので

3.x 系統では ペイジェント

2.13 系統では ペイジェント
2.12 系統ではどちらでもいいですが EC-CUBE 自体の脆弱性が対応されていません。
2.11 系統ではどちらでもいいですが EC-CUBE 自体の脆弱性が対応されていません。
2.11 未満では通信も自力で頑張ればどちらでもいいですが EC-CUBE 自体の脆弱性が対応されていません。

投稿2018/04/07 03:45

編集2018/04/07 04:01
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nanaironanaoto

2018/06/09 04:15

ありがとうございます! 参考にさせていただきます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問