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Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

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android studioで使うアセットの暗号化

kbys32

総合スコア55

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

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投稿2018/03/04 06:14

編集2018/03/04 06:34

android studioで使うpngファイルやmp3などのアセットを暗号化するにあたり、どのような方法が適切でしょうか。

今試しているのは、別アプリのプロジェクトのassetsフォルダに、pngなどの素材ファイルを格納し、プログラムを走らせてCipherクラスで暗号化した後、Base64で暗号化した文字列を可視化し、この文字列を本番用アプリのプロジェクトに張り付け、復号化して使うというものでした。

しかし、暗号化しBase64にすることができたものの、この文字列は長大で、とても扱いきれるものではありません。

現在扱うつもりのpngは、256×256ピクセルで、ビットの深さは24です。

今後の方針としては、上記を暗号化しBase64にした文字列をTXTに書き出して、これを本番用アプリへ格納することを考えていますが、アプリ上の権限のため、書き出したTXTファイルを、PC等の別環境で拾うことができません。
書き出すコードは、

Java

1 // ファイルを保存 2 public void saveFile(String file, String str) { 3 4 // try-with-resources 5 try (FileOutputStream fileOutputstream = openFileOutput(file, 6 Context.MODE_PRIVATE);){ 7 8 fileOutputstream.write(str.getBytes()); 9 fileOutputstream.close(); 10 11 } catch (IOException e) { 12 e.printStackTrace(); 13 } 14 15 }

です。

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回答1

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自己解決

排他的論理和でオリジナルの暗号化の関数を作りました。

投稿2018/03/10 12:20

kbys32

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