質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

2676閲覧

投稿完了のアクションフック

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/04 03:00

編集2018/03/04 10:28

###■やりたいこと
WordPressで「ユーザー投稿が完了したら、指定要素が消える」という機能をつけたいです。

###■ダメだったこと
投稿完了のアクションフックを見つけて下記を書いてみたのですけれど、何の変化もなくて困っています。

php

1add_action( 'transition_post_status', function( $new_status, $old_status, $post ) { 2 if ( 'publish' == $new_status && 'publish' != $old_status && 'post' == $post->post_type ) { 3 4 $my_post_type = 'custompost'; 5 global $post; 6 if($post->post_type == $my_post_type){ 7 echo' 8 <style type="text/css"> 9 .keshitai { 10 display: none; 11 } 12 </style> 13 '; 14 } 15 } 16}, 10, 3 );

どなたか、「ユーザー投稿が完了したら、指定要素が消える」という方法をご教示頂けましたら幸いです。

尚、ユーザー投稿機能の実装にあたり「WP User Frontend」というプラグインを使っています。

プラグインサイト:https://ja.wordpress.org/plugins/wp-user-frontend/
使い方参考サイト:[http://www.hp-fuzy.com/?p=354

](http://www.hp-fuzy.com/?p=354)

なので、「当該プラグインのここに書けばいいよ」などでも嬉しいです。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

もうちょっと頭を使いましょうか。
投稿記事のパーマリンクを「即座に」表示する方法の応用です。

add_filter( 'wpuf_add_post_redirect', 'my_wpuf_post_message', 10, 4 ); function my_wpuf_post_message( $response, $post_id, $form_id, $form_settings ) { $response['message'] = $form_settings['message'] . get_permalink( $post_id ).'<style type="text/css">.keshitai{display:none;}</style>'; return $response; }

投稿2018/03/04 11:34

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/04 11:40

笑ってしまいました。笑 今日一日ずっとやっていたので、ご回答いただけてすごくうれしいです…。 どうもありがとうございます!!
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/04 13:26

何か笑いを取れるような事書きました? で、上手く出来たのでしょうか?
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/04 13:29 編集

いえ、学習能力がないなぁと。おかげさまで無事できました♪ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する