質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

1回答

1154閲覧

WordPress レスポンシブ対応のテーマなのに スマホ画面が切り替わっちゃいます。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/03/01 17:40

編集2018/03/01 17:56

普段、オープンソースのCMSなんか扱わないんですけど..やむに已まれず頼まれて 購入されたテーマのカスタマイズをやりまして..
ローカルと自分のサーバーでチェックして OK出たんで御当人のWPにインストールして
全く同じに作ってみたらモバイル画面が勝手に有効化してない以前のテーマを吐き出しまして...
キャッシュかな?と思ってプラグインで全部削除しても駄目で、
デバイススイッチャーで 全部OFFにしても同じ結果で..ただフッターにフルサイズ表示のスイッチを設定して
それ使ったらやっと見れるようになったんですけど..
これは..どんな余計な機能が備わってて..余計な事してくれちゃってるんでしょうかね?

全てのデバイスで 今回、カスタマイズしたテーマだけが表示されるようにしたいのですが

打開策はありますでしょうか?

以前使ってたテーマを削除しようにも、ちゃんと説明してからにしたいですし..

詳しい方、何卒ご指導をおねがいいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2018/03/01 17:47

「切り替わっちゃいます」「モバイル画面」「デバイススイッチャー」「フルサイズ表示のスイッチを設定」とは?あと、「打開策」とは何をどう打開したいのでしょうか。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/01 17:53

ぁ.. すみません 質問の仕方がへたくそすぎですね、 編集し直します
guest

回答1

0

ベストアンサー

オープンソースのCMSなんか扱わない

なら商用CMSを入れればよいのでは。

プラグインで全部削除しても

管理画面から「停止」ではなく「削除」したのでしょうか。その場合設定類も併せて削除された可能性があります。基本的にはDBに設定は保存されますが、プラグインの中には削除を押すとプラグインでしか使わない設定を消去するものもあります。(プラグインを使わないつもりならかまいませんが)

これは..どんな余計な機能が備わってて..余計な事してくれちゃってるんでしょうかね?

まず設置/カスタマイズした人に確認してください。
ネット上には「WordPressのカスタマイズ」と書かれた記事などがたくさんあり、その中には本体コードを改変するものさえあります。設置者および当該システムにアクセス可能な人間以外に状況を把握する手段はありません。

打開策

WordPressの扱いに長けた制作会社を探し、外注されるのが確実です。

投稿2018/03/01 18:25

kei344

総合スコア69418

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/01 18:35

kei344さま いつもありがとうございます。 質問の文中に、大変失礼な文面の数々 重ねてお詫び申し上げます。 もう一度一つ一つ、こちらで出来る範囲の事をもう一度確認して、解かる範囲で依頼者にご説明する事にします。 夜分に大変失礼しました。 ありがとうございました。
kei344

2018/03/01 18:57

解決していないなら、解決済みにする必要はありませんよ。「質問への追記・修正の依頼」に書いたとおり、情報が少なく問題の特定ができないので、具体的に「どこの」「何を」「どうなると思って」「どうしたのか」を追記されることをお勧めします。 また、記事を適切にエクスポートした上でWordPressを入れなおし、インポートするというような手段もあります。(標準のインポート/エクスポート機能は微妙だったりしますが)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/03/01 19:15

ぁ..今しがた、解決はしました インストールされたプラグインを一つ一つ調べてチェックして行ってたら jetparkと言うブラグインのモバイルテーマが反映されて居たみたいです。 人様のインストールしたものをいじるのはちょっと勇気が要りましたが..^^; かまけないで 初めからきちんと調べるべきでした。 連日、こんな時間になってしまって 少々ふてくされてたものですから.. 失礼な物言い。。本当に失礼いたしました..m(_ _;)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する