質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

解決済

1回答

2286閲覧

xCodeでの外部フレームワークへのリンクのしかた

ios-develper

総合スコア9

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/16 06:45

編集2018/02/16 07:07

前提・実現したいこと

http://audiokit.io/downloads/
から、「AudioKit-iOS-4.1.zip」をダウンロードし、
自分で作成したProjectの「general」より、
「Linked Freameworks and Libraries」
より、Audiokit.freamworkと、AudioKitUI.freamworkを、追加しました。

イメージ説明

しかし、
import AudioKit
で、コンパイルエラーになります。
イメージ説明

xCodeでのライブラリの追加方法について、
基本的な事が解っていません。
どなたか、教えて頂けないでしょうか?

(追記)
ビルドを行っても、状況は同じです。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

xCode Version9.2

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fuzzball

2018/02/16 06:49

ビルドする前のエラーではなく、ビルドした後のエラーでしょうか?(ビルド前にエラーが出ていても、実際にビルドするとエラーが消える場合があります)
ios-develper

2018/02/16 06:54

ご回答ありがとうございます。ビルドをしても状況は同じです。
guest

回答1

0

ベストアンサー

frameworkをプロジェクトフォルダ外に置いたままだと思われるので、Framework Search Pathsを設定すればいいような気がしますが、それよりも、frameworkをプロジェクトフォルダ内にコピーした方が良さそうです。

一旦frameworkをプロジェクトから削除した後、frameworkをProject navigatorにD&Dします。その際、Copy items if neededにチェックを入れて下さい。

もしくは、自分でframeworkをプロジェクトフォルダ内にコピーした後、Linked Frameworks and Librariesで追加してもかまいません。

投稿2018/02/16 07:06

fuzzball

総合スコア16733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

ios-develper

2018/02/16 07:14

ご提言のとおり、フレームワークをプロジェクト内に移動したところコンパイルが通りました。 回答ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問