質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.44%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

1回答

469閲覧

プラグイン内でdo_shortcode($content)とあるがどこのショートコードを呼んできているか

oyashiro

総合スコア37

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/02/14 14:00

wordpressで海外のテーマを使用しているのですが、
テーマ内のプラグインを修正しております。

下記のようなコードでカルーセルスライダーの要素を出力しています。

$output .='<div class="'.esc_attr($wow).' '. esc_attr($wow_animate) .'" data-wow-delay="'. esc_attr($wow_delay) .'s"><div style="'. esc_attr($css_class).'" class="owl-carousel '.$extra_class.'" data-dots="'.$pheromone_dots_nav.'" class="pheromone_owl_slider" id="'.$pheromone_id.'">'.do_shortcode($content).'</div></div>';

上記の画像にfancyboxを使いたいので
コード中に<a href="画像URL">を追加したいのですが、
画像URLの引っ張り方がわかりません。

コード中に

do_shortcode($content)

※$contentの中はvc_image_logo = 1228となってました

とありますが、このショートコードでは画像URLだけでなくimgタグからすべて生成されておりました。

このショートコードの元がどこなのかさっぱりわからないです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

海外製でも何でも良いですが、こういう質問はちゃんとどこの会社のどういうテーマ名なのかを書かないとWordpressに詳しい人でも返事しようが無い場合も普通にあります。
「外車に乗ってるんですが部品を仕入れられますか?」って聞かれたら「メーカーと車種、年式とか型式は?」って聞かれるでしょう?

素直に解釈するならdo_shortcodeって事はショートコードを読んでるので普通に作ってあればfunctions.php内をadd_shortcodeとvc_image_logoで検索すると良いと思います。

それだけの情報での想像ですがパラメータとして1228を渡しているって事になると思いますのでWordpressでの1228と言う画像番号を表示するタグを生成している関数が見つかると思いますので、そこを解析すれば良いと思います。

投稿2018/02/14 17:04

landy77

総合スコア1615

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.44%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問