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UnityのゲームのUIに直線を表示したい

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Inakami

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 実現したいこと

当方Unity、というよりプログラミング初心者で用語の不適切な使用などがあるかもしれませんので、よろしければご指摘お願い致します。

Unity 3DのUIで、クリックしたままカーソルを移動させた際に、クリックの開始地点と現在のカーソルの位置を結んだ直線を表示することによって、視認性を高める処理を実装したいのですが、検索してもLineRendererやGL.LINESなどで3D空間に線を表示する方法しか発見できませんでした。
これらの方法で実装できるのか、あるいは有用な関数、アセットなどがあるのか、などご回答よろしくお願いします。

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只単純にImage引き伸ばして線にしてるだけで出来るそうです。

私は試していませんが、「線=長細い四角」とみなせばよいのだと思います。

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  • 2018/02/11 23:22

    ご回答ありがとうございます。
    画像を引き伸ばす方法も検討しましたが、あまり公式な解決策のように思えなかったので躊躇していました。
    しかし他に良い方法も見つからないので、とりあえずこの方法で実践してみようと思います。

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linerendererを使ってみてはどうでしょうか?
https://docs.unity3d.com/ja/540/Manual/class-LineRenderer.html

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  • 2018/02/13 10:11

    LineRendererは3D空間向けなのでUIで使うのは不向きです。
    (質問主さんも確認済みと仰っています)

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