質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.47%
Go

Go(golang)は、Googleで開発されたオープンソースのプログラミング言語です。

Q&A

1回答

1095閲覧

Goの構造体を効率よく眺める方法について

m0a

総合スコア708

Go

Go(golang)は、Googleで開発されたオープンソースのプログラミング言語です。

0グッド

1クリップ

投稿2018/02/08 12:46

編集2018/02/08 23:58

今goaのジェネレータを作ろうとしておりましてgoの複雑にネストした構造体を眺めながら作業しています。
github.com/k0kubun/pp をつかって標準出力に構造体の内容を出しながら動かしているのですが
いかんせん構造体のネストが複雑ですし毎回絞り込んで出力するのが面倒くさいです。

なにかGoの複雑なネストをしている構造体を効率よく眺める方法はないでしょうか
ただテキストに貼り付けるだとだとカラムが多すぎた場合にネスト状態がわかりづらいので上手いテクニックがあればご教授お願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

回答ではないですが、似たような気持ちを持ってます

前にgoを書いていましたが、結局m0a様と同じようにk0kubunさんのppライブラリを使ってPrintlnを使ってデバッグしてました

その時はechoを使ってWebフレームワークを作ってたりしてまして go-pry などのライブラリを使ったりもしてみましたが、結局何か使用感が違うとかそういうのを感じたりで、やめました
m0aさんの場合だとマッチするかもしれないので紹介させていただきます(既に使われていたらすみません)

別件ですが、 jid のようにインタラクティブに掘り下げできるだけなら良いかもしれないですね

投稿2018/02/09 05:28

orange-lion

総合スコア426

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m0a

2018/02/09 10:44

解答ありがとうございます。go-pry良さそうですね。ちょっと試してみます
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.47%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する