質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.43%
AWS Glue

AWS Glueは、分析のためのデータの抽出や変換、ロードを簡単にするフルマネージド型のサービスです。データ処理の自動化の他、データ収集やETL処理も自動化・サーバレス化することが可能。AWSに保存したデータを指定すると、AWS Glueでデータ検索することもできます。

Q&A

0回答

95閲覧

AWSGlue to AWSRDS(postgre) データカタログのクローラー実行時の「ERROR : Internal Service Exception」について

y.c.0524

総合スコア5

AWS Glue

AWS Glueは、分析のためのデータの抽出や変換、ロードを簡単にするフルマネージド型のサービスです。データ処理の自動化の他、データ収集やETL処理も自動化・サーバレス化することが可能。AWSに保存したデータを指定すると、AWS Glueでデータ検索することもできます。

0グッド

0クリップ

投稿2024/06/29 03:10

実現したいこと

AWSRDS(postgre) のデータカタログをクローラーを実行し作成したい。

発生している問題・分からないこと

AWSGlueのクローラーを走らせると約9分ほどで、failedとなってしまいます。
エラーログは「ERROR : Internal Service Exception」と表示されます。

ここに関して、AWSのre:Postのこの部分「https://repost.aws/ja/knowledge-center/glue-crawler-internal-service-exception」を参照して、色々試行錯誤していますが、なかなか解決ができません。

JDBC接続の設定をしていて、S3にJDBCドライバーを配置してVPCエンドポイントを開けています。

re:Postの内容として
RDSの構造はかなり一般的で特殊な文字があったりなどはないと思ってはいます。(もちろんそこにミスもあるかもしれませんが)

エラーメッセージが「ERROR : Internal Service Exception」のため、原因の特定が難しいのですが、知見のある方アドバイスをお願いできればと思います。

該当のソースコード

特になし

試したこと・調べたこと

• teratailやGoogle等で検索した
  • ソースコードを自分なりに変更した
  • 知人に聞いた
  • その他
上記の詳細・結果

AWS公式のre:Postを参照したが、量も多くなかなか解決ができない。

補足

特になし

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

mike2mike4

2024/06/29 03:24

接続が上手くいって無くてタイムアウトしているかもしれません。 AWS GlueのCloudWatchログを確認し、エラーが発生した詳細な部分を特定してください。
y.c.0524

2024/06/29 04:08

誠にありがとうございます。 やはり接続がうまくいってない可能性が高いのですね。 走らせたcrawlerの「View CloudWatch Logs」を見ると、 「ERROR : Internal Service Exception」この文字しか表示されないのですが、 より詳細に確認できるようなCloudWatch設定などもあったりするのでしょうか? あまりその辺も詳しくなく、特に何の設定はしていないのですがCrawler runsから「View CloudWatch Logs」というのに飛ぶことができたので、それでみている状況でした。
mike2mike4

2024/06/29 04:14

うーん、Glueは昔ちょっと触っただけなのでクリティカルに言えないのですが…… GlueからRDSにアクセスできるようにセキュリティグループポート5432が開いていますか?
y.c.0524

2024/06/29 04:57

返信、ありがとうございます。 セキュリティグループの設定は別の者に色々設定してもらったのですが、みたところ一応RDSのセキュリティグループのインバンドとアウトバウンドのポート範囲はともに「5432」とはなっておりました。 ただこの辺りがちょっと気になりますね、もう少し調査してみます。 また他にも気になるところがありましたらご教授お願いします。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.43%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する