質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.75%

• Swift

6691questions

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

• Xcode

3847questions

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

AdMobが表示されない/"Test Ad"が表示される

解決済

回答 1

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 1
  • VIEW 541

jfasuzuki

score 3

前提・実現したいこと

AdMobを実装したいです。
https://i-app-tec.com/ios/admob.html
このサイトを参考にバナー広告を実装しようとしてみましたが、実機テストをすると広告が表示されず、シュミレーターでテストすると広告の上に"Test Ad"と表示されます。

これらは問題なく実装できているのでしょうか?

該当のソースコード

let AdMobID = "アプリID"

override func viewDidLoad() {
     super.viewDidLoad()

var admobView = GADBannerView()

admobView = GADBannerView(adSize:kGADAdSizeBanner)

admobView.frame.origin = CGPoint(x:0, y:self.view.frame.size.height - admobView.frame.height)
        admobView.frame.size = CGSize(width:self.view.frame.width, height:admobView.frame.height)

admobView.adUnitID = "広告ユニットID"

admobView.rootViewController = self
        admobView.load(GADRequest())

self.view.addSubview(admobView)

//AppDelegate.swift
    func application(_ application: UIApplication, didFinishLaunchingWithOptions launchOptions: [UIApplicationLaunchOptionsKey: Any]?) -> Bool {
        // Override point for customization after application launch.

// Use Firebase library to configure APIs
        FirebaseApp.configure()

// Initialize Google Mobile Ads SDK, application IDを設定
        GADMobileAds.configure(withApplicationID: "アプリID")

return true
    }
  • 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• jfasuzuki

2018/01/19 13:04

はい、「〜」が含まれているのでapplication ID間違いありません。

キャンセル

• aja

2018/01/19 13:11

ログはどうなっているのでしょう?この「実機テスト」はTestIDを使っているのでしょうか?実際の広告ID?切り分けてテストしてください。AppDelegateのコードは分けましょう

キャンセル

• jfasuzuki

2018/01/19 13:17

こちらプログラミング初心者でしてログが読み取れません。application IDと広告ユニットIDだけを記述しています。TestIDは使っていません。AppDelegateのコードを分けるというのは、別のIDを用意する必要があるという事でしょうか?無知で申し訳ありません。

キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

こちらプログラミング初心者でしてログが読み取れません。

ログはXcodeの右上にあるボタンで切り替えられます
イメージ説明

application IDと広告ユニットIDだけを記述しています。TestIDは使っていません。

まずTestIDでテストしてから本チャンのIDに変えてからやるのが筋でしょうね。

Always test with test ads 
When building and testing your apps, make sure you use test ads rather than live, production ads. Failure to do so can lead to suspension of your account.
The easiest way to load test ads is to use our dedicated test ad unit ID for Android banners:
ca-app-pub-3940256099942544/6300978111
It's been specially configured to return test ads for every request, and you're free to use it in your own apps while coding, testing, and debugging. Just make sure you replace it with your own ad unit ID before publishing your app.

リンク内容

(最近Google翻訳のレベルが上がりましたね)

AppDelegateのコードを分けるというのは、別のIDを用意する必要があるという事でしょうか?無知で申し訳ありません。

質問文でViewController.swift とAppDelegate.swiftを分けたほうが見やすいかな、という意味です

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/01/19 14:46

ありがとうございました。
    今まで「Test Ad」が表示されていなかった他のアプリでもシュミレーター、実機テストの際「Test Ad」が表示されていました。
    仕様によるものなのかもしれません。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.75%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる