質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.23%

• PDF

180questions

PDF(Portable Document Format)とはISOによって国際標準として制定されている電子ドキュメント用の拡張子です。

• Photoshop

82questions

Photoshopとは、アドビシステムズ(株)が開発した画像編集のソフトウェアです。 イラストレーターや印刷業界などで幅広く使われている他、初心者や一般向けの写真編集用に開発されたソフトもあります。 専用に開発されたフィルターやプラグインを追加すると、機能を拡張することができます。

• Illustrator

40questions

Illustratorは、アドビシステムズ(株)が開発した描画ツールソフトです。 イラスト製作やロゴタイプ、広告作成時などのデザインツールとして、さまざまな分野のクリエーターに愛用されています。 プラグインの中にCADや3DCG機能の拡張ができるものがあります。 特に広告作成などの印刷業界では、トップクラスのシェアを誇っているソフトです。

InDesignでPDF書き出しすると失敗する

受付中

回答 0

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 60

kihara

score 20

前提・実現したいこと

プログラムとは関係ない質問なのですが、
InDesignでPDF書き出しすると、
「バックグラウンドタスクの警告」
というポップアップが表示され、
「PDFファイルの書き出しに失敗しました」
と出て書き出し出来なくなってしまいました。

試したこと

・ファイルに問題があるのかと思い様々なファイルで試しましたが全てだめでした。
・epsなどの他の形式での書き出しは出来ました。
・一度アンインストールして再インストールしたり再起動したりしてもだめでした。
・昔は出来ていましたが突然出来なくなりました。

OS/ソフト

Windows10
InDesignCC2018

もうどうすればいいのかわかりません。
詳しい方教えていただけると嬉しいです。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正の依頼

• 退会済みユーザー

2018/01/11 12:33

複数のユーザーから「プログラミングに関係のない質問」という意見がありました
    teratailでは、プログラミングに関して困っていることがないと思われる質問を推奨していません。
    「質問を編集する」ボタンから編集を行い、具体的に困っている理由や解決したいことを明確に記入していただくと、回答が得られやすくなります。

• module_jung

2018/01/11 13:23

2018だと未使用なので私も的確な答えは出せなそうですし、雲行きもあれなので「INDESIGNコミュニティフォーラム(https://forums.adobe.com/community/international_forums/japanese/indesign)」に質問を出した方が良いかもしれませんね。ちなみに私がIndesignでPDF作成に失敗したケースは『メモリ不足』が要因のように感じました。ファイルサイズの大きい画像が多数あるなどの場合に画像のみ抜け落ちてPDFができる、またはそもそもPDFが出来ないことがありましたので。なので、例えばページ数を減らしてもエラーがでるか、などを試してみるのも原因を特定するのに役立つかもしれません。

キャンセル

• kihara

2018/01/11 15:09

はいそちらで質問してみます。ありがとうございました。

キャンセル

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.23%