質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.50%

• UWSC

34questions

UWSC取得したリンクをタブで開きたい

受付中

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 628

ilpyong

score 2

UWSC初心者です

特定のワードを含むリンクを抽出したのですが

TOTAL_LINKS = ""
IE.visible = True
REPEAT
SLEEP(0.1)
UNTIL !IE.BUSY AND IE.READYSTATE = 4
LINK_AMOUNT = IE.Document.links.length
FOR KAISU = 0 TO (LINK_AMOUNT - 1)
IFB POS("profile_detail.php?user_id=", IE.document.links[KAISU].href) > 0
TOTAL_LINKS = TOTAL_LINKS + IE.document.links[KAISU].href + "<#CR>"
ENDIF
NEXT

(http://class.2kki.com/uwsc/
を参考させてもらいました。)

このTOTAL_LINKSをIEのタブで一斉に開かせるってことは
可能でしょうか?

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

0

atags = IE.document.getElementsByTagName("a")
for i = 0 to atags.length - 1
atags.item(i).target = "_blank"
atags.item(i).click
next

でいかないでしょうか?

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/01/09 00:07

回答ありがとうございます

私の説明がわかりにくかったと思います
    例を出して、説明させてもらいます。

URL = INPUT("URLを入力してください", "http://www.seshop.com")
    TOTAL_LINKS = ""
    IE = CREATEOLEOBJ("InternetExplorer.Application")
    IE.visible = True
    IE.navigate(URL)
    REPEAT
    SLEEP(0.1)
    UNTIL !IE.BUSY AND IE.READYSTATE = 4
    LINK_AMOUNT = IE.Document.links.length
    FOR KAISU = 0 TO (LINK_AMOUNT - 1)
    IFB POS("www", IE.document.links[KAISU].href) > 0
    TOTAL_LINKS = TOTAL_LINKS + IE.document.links[KAISU].href + "<#CR>"
    ENDIF
    NEXT
    EXEC("NOTEPAD")
    SENDSTR(GETID("無題 - メモ帳"), TOTAL_LINKS)

解説サイトにあったものを直接書いたのですが、
    これを実行すると、リンクがメモ帳に一覧として出てきます。

このリンクを、ひとつづつタブで開けないか知りたかったのです。

キャンセル

0

上記の回答通りでできるかと思いますが。
UWSCというよりもHTMLの知識となります。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.50%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる