###前提・実現したいこと
C#です。
毎秒変化する変数であるfloat x(例:x=10.856)をBitConverter.GetBytesでバイトに変換した後、stream.Writeで書き込み、送ります。
それを、受け取る側ではStream.Readメソッドを使って読み取りたいのですが、
Stream.Read(Byte[], Int32, Int32)、の引き数をどうやって決めればよいのかがわかりません。
毎秒毎秒、違う値が送られてくるので、真ん中のoffsetが0となり、
**Stream.Read(Byte[], 0, Int32)**となるのは予想がつくのですが、それ以外がわからず悩んでおります。
また、Stream.Readメソッドの戻り値が**Byte[]**でなく、System.Int32であることも理解に苦しんでいます。
参考にしたURL:Readメソッド
最終的に、送られてきたByte[]をBitConverter.ToSingleメソッドでfloatの値に戻したいのですが、
その欲しい値である**Byte[]**がなぜ引数なのでしょうか。
どうやって送られてくる前から、**Byte[]**がわかるのでしょうか。
何かすごい思い違いをしているような気もするのですが、一週間しらべてもわからなかったのでここで質問させていただきます。
どうか。よろしくお願いします。
#補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
C#
VB2017
回答4件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/01/06 09:09
2018/01/06 10:39