質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Photoshop

Photoshopとは、アドビシステムズ(株)が開発した画像編集のソフトウェアです。 イラストレーターや印刷業界などで幅広く使われている他、初心者や一般向けの写真編集用に開発されたソフトもあります。 専用に開発されたフィルターやプラグインを追加すると、機能を拡張することができます。

Q&A

解決済

2回答

3487閲覧

Material Iconsをフォトショップのカンプで使えないのでしょうか?

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

Photoshop

Photoshopとは、アドビシステムズ(株)が開発した画像編集のソフトウェアです。 イラストレーターや印刷業界などで幅広く使われている他、初心者や一般向けの写真編集用に開発されたソフトもあります。 専用に開発されたフィルターやプラグインを追加すると、機能を拡張することができます。

0グッド

1クリップ

投稿2015/06/04 05:24

Material Iconsをフォトショップのカンプと実際のWEBサイト制作で使いたいのですが、インストールしないで、HTMLだけで使うもののようですが、するとフォトショップのカンプでは、どう見ればよいのでしょうか?。

有料のプラグインはあるようですが、無料のプラグインなどでは出来ないのでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

ベストアンサー

こんにちは。

アイコンは、テキストほど大量に使用するものではありませんので、カンプやモックアップには PNG形式のファイルをお使いになることをおすすめします。

たとえば、PNG形式のアイコンであれば、こちらの Googleの Material icons公式ページ(リンク)から個別にダウンロードできます。

必要なアイコンをプレスして選択すると、ページの下部にブルーの帯が表示されますので、PNGSをクリックしてダウンロードしてください(画像を参照)。

![イメージ説明]WIDTH:600

そのほか、くわしくは、マテリアルアイコンについての概要を紹介している Materal icons guide(リンク)をごらんください。なお、こちらのページの Downloadinig everything(latest stable zip archive)からアイコンのデータを一括してダウンロードすることも可能です。

なお、いずれのダウンロードは無料で行うことができます。

以上、ご参考いただければ幸いです。

投稿2015/06/04 05:56

編集2015/06/04 05:58
退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/04 08:23

いつもご丁寧にありがとうございます。 マテリアルアイコンはPNGでないとフォトショ上では難しいのですかね。 Material IconsのWEBフォントと教えていただいた、PNGは、デザインとしてはまったく同じと思ってよいでしょうか? それならとりあえずフォトショ上はPNGにしておくということが出来ますね。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/05 01:02

webpageさん、「フォトショ上はPNGにしておく」ということで問題ありません。 ガイドページの3つ目の Content「Icon font for the web」に https://google.github.io/material-design-icons/#icon-font-for-the-web The material icon font is the easiest way to incorporate material icons with web projects. We have packaged all the material icons into a single font that takes advantage of the typographic rendering capabilities of modern browsers so that web developers can easily incorporate these icons with only a few lines of code. マテリアルアイコンフォントは、Webプロジェクトにマテリアルアイコンを組み込むためのもっとも簡単な方法です。Web開発者が、これらのアイコンを、わずか数行のコードで簡単に組み込むことができるように最新のブラウザのタイポグラフィレンダリング機能を活用し、単一のフォントにすべてのマテリアルアイコンをパッケージ化しています。 とあるように、同ページで紹介しているアイコンはフォントとして提供されているものです。 それを、画像(SVG・PNG)として提供しているのが、「Icon images for the web」で https://google.github.io/material-design-icons/#icon-images-for-the-web Material icons are also available as regular images, both in PNG and SVG formats. マテリアルアイコンは、PNG形式、SVG形式の両方で標準的な画像として使用できます。 と、画像として提供されているアイコンも同様のデザインであることが書かれています。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2015/06/08 07:37

ありがとうございます。 良くわかりました。
guest

0

ありがとうございます。

良くわかりました。

投稿2015/06/08 07:37

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する