質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

Q&A

解決済

1回答

528閲覧

Railsでリンク先で外部Jsライブラリが読み込めない時がある不具合の解決方法が知りたいです

big2017

総合スコア39

Ruby on Rails 5

Ruby on Rails 5は、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

Ruby on Rails

Ruby on Railsは、オープンソースのWebアプリケーションフレームワークです。「同じことを繰り返さない」というRailsの基本理念のもと、他のフレームワークより少ないコードで簡単に開発できるよう設計されています。

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

jQuery

jQueryは、JavaScriptライブラリのひとつです。 簡単な記述で、JavaScriptコードを実行できるように設計されています。 2006年1月に、ジョン・レシグが発表しました。 jQueryは独特の記述法を用いており、機能のほとんどは「$関数」や「jQueryオブジェクト」のメソッドとして定義されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/19 05:51

編集2017/12/19 05:56

お世話になっております。
Formでタグ機能を追加したく、開発を進めております。

困っている問題はタグ機能を実装している/posts/newにアクセスした時に、jsが効かずにタグの入力フォームが表示されないことです。リロードをすると読み込まれて正常に機能するようになりますが、一発で有効化させるにはどうしたら良いでしょうか。turbolinksを無効化したり、しましたが、うまくいかずハマっております。
お手数おかけしますが、アドバイスいただけないでしょうか?
タグ入力補助としてjsライブラリのTag-itというものを使っております。

タグ機能の参考リンク

↓不具合発生時のスクショです
不具合発生時

↓リロードした場合には正常に表示されます。
リロード時(期待通り)

Ruby

1Gemfile 2 3gem 'acts-as-taggable-on' 4gem 'tag-it-rails'
def new @all_tag_list = ActsAsTaggableOn::Tag.all.pluck(:name) @post = Post.new end

ruby

1new.html.erb 2 3<div class="mt50"> 4 <p>タグ</p> 5 <ul id="post_interest_list" class=""> 6 </ul> 7 <%= javascript_tag do %> 8 var Tags = { 9 all_tag_list: <%= raw @all_tag_list %> 10 }; 11 <% end %> 12</div> 13 14<script> 15console.log("テスト"); 16$(document).on('ready page:load', function() { 17 return $('#post_interest_list').tagit({ 18 singleField: true, 19 availableTags: Tags.all_tag_list 20 }); 21}); 22</script>

ruby

1application.html 2 3 4 5<!DOCTYPE html> 6<html lang=ja> 7 <head> 8 <%= favicon_link_tag('favi12.ico') %> 9 <%= analytics_init if Rails.env.production? %> 10 <% set_meta_tags :site => 'テスト', 11 :description => '', 12 :open_graph => { 13 :title => '', 14 :type => :website, 15 :url => '/', 16 :image => 'http://ia.media-imdb.com/rock.jpg' 17 }, :reverse => true %> 18 <%= display_meta_tags %> 19 <meta charset="utf-8"/> 20 <%= csrf_meta_tags %> 21 <%= include_gon %> 22 <%= stylesheet_link_tag 'application', media: 'all', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 23 <%= javascript_include_tag 'application', 'data-turbolinks-track': 'reload' %> 24 25 26 <link href="https://fonts.googleapis.com/icon?family=Material+Icons" rel="stylesheet"> 27 <link rel="stylesheet" href="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/materialize/0.100.2/css/materialize.min.css"> 28 <script async src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/materialize/0.100.2/js/materialize.min.js"></script> 29 <%#= javascript_include_tag 'application' %> 30 31 </head> 32

ruby

1application.js 2 3 4 5//= require jquery 6//= require rails-ujs 7//= require jquery.turbolinks 8//= require turbolinks 9//= require_tree . 10//= require jquery.validationEngine-ja 11//= require jquery.validationEngine 12//= require clipboard.js-master 13//= require jquery-ui 14//= require tag-it

次試してみることとしては、読み込みを遅らせてみようと思っております。

お手数おかけしますが、何かわかる方いましたらアドバイスいただけるととても助かります。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

jQueryのバージョンがわからないので確定的なことはいえませんが、jQuery 3では、$(document).on('ready')という書き方は動かなくなっていますjQuery公式)。

シンプルに、$(関数)で書きましょう。

javascript

1function main(){ 2 $('#post_interest_list').tagit({ 3 singleField: true, 4 availableTags: Tags.all_tag_list 5 }); 6} 7 8$(main); 9// turbolinks用;turbolinksを止めるなら不要 10$(document).on('page:load', main);

投稿2017/12/19 05:57

maisumakun

総合スコア145183

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

big2017

2017/12/19 06:04

迅速に回答してくださりありがとうございました。>_< 見事に期待通りに動いてくれました。 バージョンに関しては全く気にしていませんでした、大変勉強になりました。 本当に助かりました。ありがとうございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する