質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

Q&A

解決済

1回答

7460閲覧

表テーブルの行選択時そのレコードの情報を表示する

sigret

総合スコア45

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/12/18 08:59

表テーブルの行選択時に選択行の色を変えて且つその選択した行の情報を別画面に表示したいです。
自分で調べては見たのですがちんぷんかんぷんでお手上げです。
よろしくお願いします。。。

<html> <head> <link rel="stylesheet" href="style.css" type="text/css"> <title></title> </head> <script type="text/javascript"> <!-- function cngColor(index){ index.style.backgroundColor = '#FFCC00'; } // --> </script> <body> <table> <tr onclick="cngColor(this);"> <td></td> <td></td> </tr> </table> </body> </html>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

選択した行の情報を別画面に表示したい

別画面の構成次第です。
別画面に関する部分のソースを表記下さい

なお、選択した行の構成要素も複数あるはずです。
それをどう表示したいかの仕様提示が必要になります。

たとえばこう

css

1.red{background-Color:red;}

javascript

1document.addEventListener('click',function(e){ 2 var t=e.target; 3 if(t.nodeName=="TD"){ 4 Array.prototype.map.call(t.parentNode.parentNode.children,function(x){ 5 x.classList.remove('red'); 6 if(x==t.parentNode){ 7 x.classList.add('red'); 8 var ch=x.children; 9 var content=""; 10 content+="項目1:"+ch[0].textContent+"<br>"; 11 content+="項目2:"+ch[1].textContent+"<br>"; 12 content+="項目3:"+ch[2].textContent+"<br>"; 13 content+="項目4:"+ch[3].textContent; 14 document.querySelector('#hoge').innerHTML=content; 15 } 16 }); 17 } 18}); 19

HTML

1<table> 2<tbody> 3<tr><td>1</td><td>2</td><td>3</td><td>4</td></tr> 4<tr><td>5</td><td>6</td><td>7</td><td>8</td></tr> 5<tr><td>9</td><td>10</td><td>11</td><td>12</td></tr> 6</tbody> 7</table> 8<div id="hoge"></div>

投稿2017/12/18 09:58

yambejp

総合スコア114812

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する