質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.06%

• PHP

17246questions

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

• WordPress

5756questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

WordPressで制作したサイトがiPhone6だと崩れる

解決済

回答 1

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 139

momonga2017

score 2

前提・実現したいこと

どうしても自分で解決できず悩んでおります。どうか質問させてください!
WordPressでWEBサイトを制作しました。WordPressにはあまり馴染みがないので、TCDという会社から販売されているSKINというテーマを購入しました。

iPhone6だけがおかしな見え方なので、とにかくこれに対応するサイトにしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?どうかアドバイスの程、宜しくお願い致します!

発生している問題・エラーメッセージ

レスポンシブ対応ということだったはずなのですが、なぜかiPhone6だけ表示が完全におかしくなってしまっています。スマホ対応されていないサイトを閲覧した時のように文字がやけに小さかったり、画像が無駄に大きかったりといった感じです。

該当のソースコード

responsive.cssの中に下記3パターンのメディアクエリはあったのですが、この記載だとiPhone6には対応しきれないのでしょうか?

@media only screen and (max-width:1279px) {}

@media only screen and (max-width:991px) {}

@media only screen and (max-width:767px) {}

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

質問への追記・修正、ベストアンサー選択の依頼

• asahina1979

2017/12/16 11:46

iphone 6 だと @media only screen and (max-width:767px) {} が適用されてるはずだな・・・

キャンセル

• momonga2017

2017/12/16 12:20

ご回答いただき、ありがとうございます。適応されているはずなんですよね、、、。私もそう思うのですが、では、適応されない場合はどのようなものが考えられるのでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

キャンセル

• asahina1979

2017/12/16 12:42

適用されていない iphone 6 のOSバージョンとブラウザバージョン による問題な気がするので聞いてみてください

キャンセル

• momonga2017

2017/12/16 12:49

OSのバージョンによっては、さらに手を加えなくてはいけないのですね!古い機種なのかもしれません。まずは聞いてみます。

キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

+2

それだけではなんとも言えません・・・・

購入したのであればその会社に問い合わせれば良いと思います。

それではあんまりかもしれませんが質問であれば最低限再現できるように何をしたのか書いて下さい。

書いてあるコードはただのメディアクエリのブレイクポイントの話です。
ウィンドウ幅が何ピクセル以内はこの部分を参照、と書いてあるだけなんです。
普通にiPhoneで縦ならmax-width:767pxの部分を参照するのはこちらで分かりますが何が書いてあるのかなんてわからないんですね。

じゃあ崩れるというのでしたら、何が崩れるのかが答える側に分からないと答えようがないでしょう。
しかも答える側がそれは購入してないのにわざわざ購入して答える訳がないと思いませんか?

一応TCDのサイトでデモを見て見ましたが特に崩れてる感じはしませんので質問者さんがした「何か」で崩れてるわけです。

その「何を」したのかを書かないと意味が無いんですね。

冷たい言い方かもしれませんが、そこはご理解下さい!

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/16 08:03

ご回答いただき、ありがとうございます。全くおっしゃる通りです。本当に申し訳ございません。
    どの部分のコードを記載すれば良いのかさえ理解できておりませんでした。

崩れるという具体的なお話は、私もResponsinatorなどを用いて確認はしていたのですが、http://www.responsinator.com/?url=http%3A%2F%2F24totalbody.jp%2F
    1人の知人が使用しているiPhone6だけがなぜかスマホ対応していないPCサイトを閲覧しているかのように文字などが小さく表示され、かと思えば画像がはみ出す程に大きく表示されていたりしておりました。

iPhone6で見え方がおかしいということを発見したのは、その知人から教えてもらったからなのですが、正直ものすごくショックというか驚きだったのです。
    なぜなら、このテーマはレスポンシブ対応ということでしたので、それが決めてで購入したからということと、テーマをダウンロードしてからCSSなどの内部には全く私自身手を入れてなかったので、このような現象が起こるとは想定していなかったのです。

また、不具合を知ってするにこのテーマの販売元に連絡をしたのですが、忙しいという理由で、メールの返信が全くない状況です。電話番号の記載はないので、サポートは専用のメールフォームからのみようようです。

パニックになってしまい、きちんとした質問内容を記載せずに、本当に申し訳ございませんでした。

キャンセル

• 2017/12/16 12:51 編集

類似サイトを乱獲しすぎてるな・・この株式会社デザインプラス
    類似の会社がいたが・・・

引っ越ししているけど、区がかわってないから固定電話を保持しているなら
    http://infoakkun.com/akansagi/bimyoushouzai/ez-nakata/
    にある電話番号だと思われる。

忙しいという理由で電話でもすぐきられそうだが

キャンセル

• 2017/12/16 12:48

ありがとうございます!今教えて頂いた番号へかけてみたのですが、繋がりませんでした、、。土日はお休みなのかもしれませんね。しつもくメールでの問合せもしているのですが、回答がいつもらえるのかも不明です。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 91.06%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる