以下のコードで背景画面を表示させようとしましたが、シミュレータが灰色のままです。何がいけないのでしょうか?
Gamescene
swift
1import SpriteKit 2import GameplayKit 3import Foundation 4 5class GameScene: SKScene { 6 7 var baseNode:SKNode! 8 9 override func didMove(to view: SKView) { 10 //ベース 11 baseNode = SKNode() 12 self.addChild(baseNode) 13 self.setBackGround() 14 15 16 17 } 18 func setBackGround(){ 19 let background = SKSpriteNode(imageNamed:"background") 20 background.position = CGPoint(x:self.frame.size.width/2, y:self.frame.size.height/2) 21 background.size = self.frame.size 22 baseNode.addChild(background) 23 }
ViewController
swift
1import UIKit 2import SpriteKit 3import GameplayKit 4 5class GameViewController: UIViewController { 6 7 override func viewDidLoad() { 8 super.viewDidLoad() 9 10 if let view = self.view as! SKView? { 11 // Load the SKScene from 'GameScene.sks' 12 if let scene = SKScene(fileNamed: "GameScene") { 13 // Set the scale mode to scale to fit the window 14 scene.scaleMode = .aspectFill 15 16 // Present the scene 17 view.presentScene(scene) 18 } 19 20 view.ignoresSiblingOrder = true 21 22 view.showsFPS = true 23 view.showsNodeCount = true 24 } 25 } 26 27 override var shouldAutorotate: Bool { 28 return true 29 } 30 31 override var supportedInterfaceOrientations: UIInterfaceOrientationMask { 32 if UIDevice.current.userInterfaceIdiom == .phone { 33 return .allButUpsideDown 34 } else { 35 return .all 36 } 37 } 38 39 override func didReceiveMemoryWarning() { 40 super.didReceiveMemoryWarning() 41 // Release any cached data, images, etc that aren't in use. 42 } 43 44 override var prefersStatusBarHidden: Bool { 45 return true 46 } 47} 48
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。