質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

91.35%

• WordPress

4764questions

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

• パーミッション

12questions

パーミッション(許可)は、ファイルシステム、データベース、そして他のコンピュータシステムに対するユーザーのアクセス権のことを指します。

WP引越し後、アイキャッチの登録画面が異なる

受付中

回答 1

投稿 2017/12/04 02:35

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 64

kobaken

score 0

初めて投稿させていただきます。
知人のワードプレスのサイトを引越しをしました。(私は制作していません)

しかし引越し後に、投稿画面のキャッチ画像の登録画面が異なるという事象になりました。

経緯など下記に詳細を記載させていただきます。

▽引越し前(before)
正常にアイキャッチが登録できる

↓参照画像
イメージ説明

▽引越し後(after)
なぜか古いバージョンになり、登録を押して一応アイキャッチは登録できるが一度ダッシュボードに戻るなど画面遷移が必要となる

↓参照画像
イメージ説明

======================================

■環境について

▽サーバー
引越し前、引越し後共にさくらインターネットスタンダードプラン

▽PHPのバージョン
5.2(あまり推奨ではありませんが引越し前のものと合わせています)

▽引越し方法
フォルダ・DBをダウンロードしてそのままアップロード
下記の方法を参考にしました。
http://ysklog.net/wordpress/2443.html

▽使っているテーマ
stinger3
http://wphajimeru.com/theme/

▽ワードプレスのバージョン
4.1.21

▽入っているプラグイン
知人が作ったサイトなのでプラグインの意図はあまり理解していません。

Advanced Custom Fields バージョン 4.3.9
Advanced Custom Fields: WP WYSIWYG バージョン 1.0.2
Akismet バージョン 3.0.2
All-in-One WP Migration バージョン 6.59
All in one Favicon バージョン 4.3
Arconix Shortcodes バージョン 2.0.3
Auto Post Thumbnail バージョン 3.3.3
↑上記プラグインが怪しいかなと思い、オフにしてみましたがだめでした。

Broken Link Checker バージョン 1.9.5
Category Order and Taxonomy Terms Order バージョン 1.4.0
Contact Form 7 バージョン 4.0.1
Custom Post Type UI バージョン 0.8.4
Exec-PHP バージョン 4.9
Fun with Sidebar Tabs バージョン 0.5.4
Google Analytics by Yoast バージョン 5.0.7
Google XML Sitemapsバージョン 4.0.7.1 
Simple Local Avatarsバージョン 2.0
TinyMCE Advancedバージョン 4.1.1
Video Thumbnailsバージョン 2.10.2
Wordpress Popular Postsバージョン 3.0.3
WP Multibyte Patchバージョン 2.1.1

以上です。よろしくおねがいいたします。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 1

0

移行前と移行後でWordpress本体のバージョンの差異がある気がするのですが、いかがでしょうか?
テーマだけを移行したりしたのではないですか?

投稿 2017/12/04 09:37

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2017/12/04 16:28

早速の回答ありがとうございます!!
    こんにちわ、全フォルダ丸ごと移管しているのでバージョンの差異はございません。。

今朝確認したらそもそも全く新規のワードプレスを立ち上げても同じ現象が起きます。
    サーバーに異常があるのでしょうか。問い合わせしてみようと思います。

キャンセル

• 2017/12/04 18:25

もしくはソースの一部をCDNのような形式で読んでいる部分があるなどでしょうか...
    お力になれずすみません

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

ただいまの回答率

91.35%