質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

VPS

VPS(バーチャル・プライベート・サーバ)は、仮想化されたサーバをレンタルするサービスで、共有サーバでありながら専門サーバと同等の機能を果たします。物理的な専門サーバより安価で提供できるメリットがあります。

Q&A

解決済

1回答

354閲覧

phpMyAdminエクスポートエラー

Bamboo

総合スコア44

phpMyAdmin

phpMyAdminはオープンソースで、PHPで書かれたウェブベースのMySQL管理ツールのことです。

Linux

Linuxは、Unixをベースにして開発されたオペレーティングシステムです。日本では「リナックス」と呼ばれています。 主にWebサーバやDNSサーバ、イントラネットなどのサーバ用OSとして利用されています。 上位500のスーパーコンピュータの90%以上はLinuxを使用しています。 携帯端末用のプラットフォームAndroidは、Linuxカーネル上に構築されています。

VPS

VPS(バーチャル・プライベート・サーバ)は、仮想化されたサーバをレンタルするサービスで、共有サーバでありながら専門サーバと同等の機能を果たします。物理的な専門サーバより安価で提供できるメリットがあります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/27 23:50

編集2017/11/28 02:54

Linuxを使って初めてVPSサーバー構築&引越し作業をしています。
旧サーバー→新サーバーへデータベース移行しているのですが、
phpMyAdminでエクスポートエラーが発生してデータを抜けません。

データベース単位では無理なので、WordPressの中の「wp_commentmeta」という単位でエクスポートしています。

この問題に際して他の方に相談したところ、こちらを進められまして。
「all-in-one wp migration」
これを使用してWordPressはデータ移行完了しました。

しかし、それ以外のデータベースが含まれておらず、
またそれも細かい単位で出そうとするのですが、約10秒~30秒くらいでエラーになります。
全く何も出力されません。

単位別でみると、約3MB以上のデータがそのような症状になるようです。
何か良い方法をご存知でしたら、ご教授お願いします。

説明足らずかもしれませんので、何か必要な情報がありましたら、
聞いて頂ければ幸いです。

環境
CentOS 7
KUSANAGI Version 8.0.1-2
nginx version: nginx/1.11.6
php7-fpm

追記画像1:[エクスポートエラー 10秒~30秒でこの画面が]
エクスポートエラー

追記画像2:[黄マーカー エクスポート不可(容量オーバー?)]
容量オーバー

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2017/11/28 00:32 編集

エラーメッセージをご提示ください。(サーバーのログもできれば。スクリーンショット添付でも良いです)また、WordPress関連であればタグにWordPressを追加することでより専門的な回答を得られる可能性があります。
CHERRY

2017/11/28 07:02

PHP のメモリが制限されているためと思いますが、旧サーバの PHP の設定を変更することは可能なのでしょうか? (レンタルサーバ等をお使いであれば、レンタルサーバーのプラン等を記載した方がこのような確認をしなくても判断できるので記載していただく方が回答がつきやすいです)
guest

回答1

0

自己解決

結局解決することが出来ませんでした。
サーバーの能力で出力出来なかったようです。

なので、細かく分割してエクスポートのちインポート作業をしました。

投稿2018/03/10 07:55

Bamboo

総合スコア44

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する