質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

1回答

988閲覧

OctoParseの起動方法

tkk_nishikawa

総合スコア7

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/27 05:01

##聞きたいこと(<User not Activated!>の対処)

プログラムを組まずにWebスクレイピングが簡単にできるOctoParse(Teratail社)という
ソフトの無料版をダウンロード&インストールしました。

問題なくインストールできたので、デスクトップに作られたアイコンで起動すると、
アカウント入力画面が表示され、登録したアカウントを入力すると、
<User not Activated!>
とエラー表示されて終わり、起動できません。違うアカウントを入力するとアカウントが
違うとエラー表示されるので、入力ミスではないようです。

OctoParseのHP(英文)で調べても<User not Activated!>の説明はないようです。

この対処方法をご存じでしたら、お知らせ下さい。よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Udomomo

2017/11/27 05:05

アカウントを登録した際に、確認メールで送られてきたリンクをクリックしましたか?

2017/11/27 05:57

確認メールにあったリンク(Download Our App)をクリックしてダウンロードしました
guest

回答1

0

ベストアンサー

メールアドレスの認証が済んでおらず、アカウントがアクティベートされていないと思われます。
メールの中に、Download Our Appではなく、Activation用のリンクがあるはずです。それをクリックしてください。
少し古いですが、こちらのページに手順が書いてあります。
https://nelog.jp/octoparse

アクティベートがうまくいかないときは、こちらを参考にしてください。
https://www.octoparse.com/faq/resend-an-activation-email/

投稿2017/11/27 06:27

Udomomo

総合スコア1524

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/11/27 08:26

早速の回答、ありがとうございます。 ご案内を試してみましたが、解決には至ってません。今後、時間をかけて②をトライしてみます。 とりあえず、お礼申し上げます。 ①少し古い手順を示したHP  ⇒私がOctoParseを見つけたHPでした。しかし、送られてきた確認メールはHPの例とは全く異なり、   Get Started     Download our app and try it for yourself. Trust me it's very easy to handle.   の下線が引かれた<Download our app >をクリックするしかありません。   (他は、使い方ページとヘルプのリンクしかない)    その結果は今回の通りです。 ②アクティベートがうまくいかないときの参考HP  ⇒このページが正式説明らしいです。以下を確認せよと書かれてますが、英文なので適当に解釈して   試行錯誤してます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する