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Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

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Android.speechパッケージの関係

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投稿2017/11/25 14:09

編集2017/11/28 09:46

やりたいこと bufferReceivedを使いたい

わかりずらい質問かもしれませんがよろしくお願いします。音声データを保存しながら、音声認識しようと思い、Android.speechパッケージのRecognitionServiceを使いました。調べてみたところ、RecognitionListenerクラスのonBufferReceivedRecognitionService.CallbackクラスのbufferReceivedを発見しました。早速、テストで動かしてみようとしたのですがonBufferReceivedの方は機種依存で動かないことがあるそうです。自分のAndroid端末でも動きませんでした。その次にbufferReceivedを試そうとしました。しかし、このメソッドの使い方が分かりません。リファレンスを読んでも分かりませんでした。自分が読んで理解したのが

  • RecognitionListenerはインターフェースで、RecognitionService.Callbackはクラス
  • RecognitionService.CallbackRecognitionServiceと何らかの関係がある。
  • 何らかの関係としてonStartListening(Intent, Callback)CallbackbufferReceivedを使うのだろうか。

疑問

その1

RecognitionService.Callback

This class receives callbacks from the speech recognition service and forwards them to the user.

RecognitionService

This class provides a base class for recognition service implementations.

この2つのクラスの関係を教えてください。自分で考えた感じでは、RecognitionServiceを自作クラスに継承して、SpeechRecognizer,RecognitionService.Callbackはimportし、bufferReceivedを使う。あってますか?

その2

bufferReceivedはどのように使うのでしょうか?返り値の型がvoidということは、音声データをマイクからストリーミング(AudioRecordクラスで行う)して取得したmybufferをbufferReceived(mybuffer)のように使うと、mybufferを音声認識してくれるということでしょうか?そうでないなら、このメソッドはいったい何に使うのでしょうか?

public class RecognitionServiceTest extends RecognitionService { public RecognitionServiceTest(){ } @Override protected void onStartListening(Intent intent, Callback callback) { } @Override protected void onCancel(Callback callback) { } @Override protected void onStopListening(Callback callback) { } }

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