質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

Q&A

解決済

1回答

8669閲覧

eclipseにe(fx)clipseをインストールしたい

isamu_id

総合スコア8

Eclipse

Eclipseは、IBM社で開発された統合開発環境のひとつです。2001年11月にオープンソース化されました。 たくさんのプラグインがあり自由に機能を追加をすることができるため、開発ツールにおける共通プラットフォームとして位置づけられています。 Eclipse自体は、Javaで実装されています。

0グッド

1クリップ

投稿2017/11/25 12:03

###前提・実現したいこと
eclipseにe(fx)clipseをインストールしたい
###発生している問題・エラーメッセージ
■ヘルプ→新規ソフト新規ソフトウエアのインストール→作業対象にダウンロード先を入力→名前欄のチェックボックスチェックボックスにチェックを入れる→次へ、とここまでは大丈夫なのですが「完了」ボタンを押すと下記のエラーメッセージが出ます。

どなたかご教授してして頂きいただきたいです。よろしくお願いよろしくお願いいたします。

エラーメッセージ
ソフトウエアのインストール中に問題が発生しました。
インストールする項目の収集中にエラーが発生しました(詳細を見ると、「含まれているレポジトリが見つかりません」の文がたくさん並んでます。)

###該当のソースコード

###試したこと
アップデートの更新

###補足情報(言語/FW/ツール等のバージョンなど)
より詳細な情報チェッ

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kentei_syunrai

2017/11/25 12:47

eclipseのバージョン、および「ダウンロード先」を明記してください。
guest

回答1

0

ベストアンサー

以下を試してみてください。

1. 「ウィンドウ(W)」⇒ 「設定(P)」で設定ダイアログを開く。
  2. 設定ダイアログの左方のツリーから「インストール/更新」 ⇒「利用可能なソフトウェア」を選択。
  3. 利用可能なソフトウェアをすべて選択し、エクスポートボタンを押す。(bookmarks.xmlを保存)
  4. 利用可能なソフトウェアを全て削除して、Eclipse再起動
  5. 「ヘルプ(H)」⇒「新規ソフトウェアのインストール…」を選択する
  6. http://download.eclipse.org/releases/oxygenを利用可能なソフトウェアに追加
  7. フィルターに「fx」と入力すると、e(fx)clipse ver3.0が候補にあがるので、選択してインストールする。
  8. インストール完了後、2.でエクスポートしたリストをインポートして元に戻す。

投稿2017/11/25 14:20

kentei_syunrai

総合スコア946

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

isamu_id

2017/11/27 04:09

すごく丁寧な解説ありがとうございました!すごく分かりやすく、助かりました。どうしたらいいのか困っていたので感謝、感謝です。また是非機会があればよろしくお願いしますm(__)m
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する