質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

385閲覧

Genesis frame work(wordpress)で<div>タグの中に<span>タグを加えたい

superyamadaman

総合スコア13

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

0クリップ

投稿2017/11/14 16:30

編集2017/11/14 18:10

皆様、大変お世話になっております。
分からないことがあるので教えてください。
現在、私はwordpressのGenesis frame workを使用してサイト制作を行っています。
このサイト制作において、以下のような<div>タグの中に<span>タグを加えたいのですが思ったようにいきません。
Genesis Frame Work

//これを <div class="pagination-previous alignleft">%s</div> //このようにしたいです。 <div class="pagination-previous alignleft"><span class="previous button">%s</span></div>

コード全体

<?php function genesis_prev_next_posts_nav() { $prev_link = get_previous_posts_link( apply_filters( 'genesis_prev_link_text', '&#x000AB; ' . __( 'Previous Page', 'genesis' ) ) ); $next_link = get_next_posts_link( apply_filters( 'genesis_next_link_text', __( 'Next Page', 'genesis' ) . ' &#x000BB;' ) ); if ( $prev_link || $next_link ) { $pagination = $prev_link ? sprintf( '<div class="pagination-previous alignleft"><span class="previous button">%s</span></div>', $prev_link ) : ''; $pagination .= $next_link ? sprintf( '<div class="pagination-next alignright"><span class="next button">%s</span></div>', $next_link ) : ''; //配列として出力 genesis_markup( array( 'open' => '<div %s>', 'close' => '</div>', 'content' => $pagination, 'context' => 'archive-pagination', ) ); } }

何が分からないのか
Genesis frame workは子テーマのfunction.phpでのカスタマイズが推奨されています。
しかし、上記コードは親テーマのposts.phpというファイルにあります。
要素を加えるための関数はstr_replaceを使用するのでは邪推しているのですが、どのようにしてこの親テーマの<div>要素を子テーマのfunction.php内に継承するかが分かりません。

現在、仕方なく上記コードに直接<span>を加えてその場をしのいでいますが、
子テーマのfunction.phpにコードを加えることによって、<div>内に<span>要素を加える方法をご教示頂けませんでしょうか。誠に恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kei344

2017/11/14 16:32

WordPressテーマはテーマ名だけではなく取得したURLを質問文に追記ください。(URLにはリンクを張ることができます)

2017/11/14 18:11

失礼しました。URLを追加しました。
guest

回答1

0

ベストアンサー

提示されている部分から考えるのであれば、こうでしょうか。

PHP

1add_filter( 'genesis_next_link_text', 'my_genesis_next_link_text' ); 2function my_genesis_next_link_text( $res ){ 3 return '<span class="next button">'.$res.'</span>'; 4} 5add_filter( 'genesis_previous_link_text', 'my_genesis_previous_link_text' ); 6function my_genesis_previous_link_text( $res ){ 7 return '<span class="previous button">'.$res.'</span>'; 8}

【WordPressのadd_filterとapply_filtersのまとめ: 小粋空間】
http://www.koikikukan.com/archives/2015/01/09-011111.php

【apply_filters と add_filter の使用方法。 | WEBデザイン&WEBプログラミング -sei2の日記-】
http://blog1.dd-company.com/using-apply-filters-and-add-filter/

一般的に有料テーマは、たまたまそのテーマを購入された方に出会わなければ回答を得ることが難しいと思います。
購入リンクにサポートがあると書かれているので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Unlimited Updates, Support & Sites

Access to Detailed Tutorials

投稿2017/11/14 18:25

kei344

総合スコア69364

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2017/11/15 07:35

できました!!! PHPの基礎から勉強しなおします。有難うございました!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する