質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

Q&A

解決済

1回答

2195閲覧

WinSCP 上書きファイルをゴミ箱に移動できない

takuharu

総合スコア7

Windows 10

Windows 10は、マイクロソフト社がリリースしたOSです。Modern UIを標準画面にした8.1から、10では再びデスクトップ主体に戻され、UIも変更されています。PCやスマホ、タブレットなど様々なデバイスに幅広く対応していることが特徴です。

FTP

FTP(File Transfer Protocol)は、ネットワークでのファイル転送を行うための通信プロトコルの1つである。

0グッド

0クリップ

投稿2022/04/24 03:37

WinSCPの設定画面で、「リモートファイルの削除時にゴミ箱を使う」は選択できますが、
「上書き時にゴミ箱を使う」が選択できません。
どこの設定を変更すれば選択できるようになるか教えていただけないでしょうか。イメージ説明

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

SFTP以外の場合使えないようになっているのではないでしょうか。

【The Recycle Bin Page (Advanced Site Settings dialog) :: WinSCP】
https://winscp.net/eng/docs/ui_login_recycle_bin

When Preserve overwritten remote files to recycle bin is checked, the remote file is moved to specified remote directory (recycle bin) before being overwritten by uploaded file. The option is supported only with SFTP protocol.

投稿2022/04/24 10:02

編集2022/04/24 10:03
kei344

総合スコア69407

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

takuharu

2022/04/25 01:40

ありがとうございます! 正にその通りでした! 大変参考になりました。 お忙しいところご教示ありがとうございます!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する