質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

330閲覧

HTML、CSS ボックスの高さについて

oskyk1510

総合スコア0

Bootstrap

BootstrapはウェブサイトデザインやUIのWebアプリケーションを素早く 作成する可能なCSSフレームワークです。 Twitter風のデザインを作成することができます。

HTML

HTMLとは、ウェブ上の文書を記述・作成するためのマークアップ言語のことです。文章の中に記述することで、文書の論理構造などを設定することができます。ハイパーリンクを設定できるハイパーテキストであり、画像・リスト・表などのデータファイルをリンクする情報に結びつけて情報を整理します。現在あるネットワーク上のほとんどのウェブページはHTMLで作成されています。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

1クリップ

投稿2022/07/08 01:09

編集2022/07/08 03:00

HTML、CSS初心者です。

ブートストラップで横並びのボックス2つを作成したのですが、想定している形にならないためご教授いただけますでしょうか。

・class="seminar-title" 部分のボックスを左右2つ同じ高さで固定したい(テキスト量が変化すると高さが変わってしまう)
・class="btn btn-secondary" のボタン位置を左右2つ同じ高さで固定したい(テキスト量が変化すると高さが変わってしまう)

よろしくお願いいたします。

[画像追加]※一部下記部分を修正済み
■before

<div class="col-md-6"> <div class="list"> <div class="container"> ■after <div class="col-md-6 d-flex"> <div class="list d-flex flex-column"> <div class="container flex-fill">

イメージ説明

<div class="container"> <div class="row o-2column"> <div class="col-md-6"> <div class="list"> <div class="container"> <div class="d-flex justify-content-start"> <div class="seminarinfomaitions">テスト </div> <div class="seminarinfomaitions">テスト </div> </div> <p class="seminar-title"> <span class="seminar-title-sub">セミナータイトルa</span><br> <span class="seminar-title-main">セミナータイトルb</span><br>セミナータイトルc</p> </div> <p class="text1">説明文</p> <p class="text-center"><button type=“button” class="btn btn-secondary" onclick="window.open('https://~')">詳細はこちら</button></p> </div> </div> <div class="col-md-6"> <div class="list"> <div class="container"> ~省略~ </div> </div> </div> </div>

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

yambejp

2022/07/08 01:12

具体的にどうしたいか図示してください
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2022/07/08 01:43

<p class="seminar-title"> <span class="seminar-title-sub"> <span class="seminar-title-main"> これら全部divにした方が調整しやすそう。flexレイアウトで。 タイトル系なのにp要素を使ってる時点で、文書フローに則った記述をするつもりがないのなら、divでやってもいいんじゃないかなって。
oskyk1510

2022/07/08 02:46

yambejp様 画像を追加しました。 sPy2bUDOZ4uRa7t様 文字サイズ等差をつける必要があったのでclass分けをしたかったのですが、divの多用はどうなのかと思い迷っていました。divで良いのですね。ありがとうございます。
BeatStar

2022/07/08 04:30

ヒント: overflow (CSS)
guest

回答1

0

こういう感じですか?
(バージョンの指定がなかったので 5 で書いています。)

html

1 <div class="col-md-6 d-flex"> 2 <div class="list d-flex flex-column"> 3 <div class="container flex-fill">

投稿2022/07/08 01:55

編集2022/07/08 01:56
Lhankor_Mhy

総合スコア36074

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

oskyk1510

2022/07/08 02:49

バージョンは5です。 いただいた内容でボタン位置はそろったのですが、今度は説明文の高さがそろわなくなりました。 現状のスクショを追加しましたので、アドバイスいただけますと幸いです。
Lhankor_Mhy

2022/07/08 03:08

よくわからないのですが、文字数の違うテキストの高さをどうやって合わせるつもりなのですか? テキストの量が多くなれば行数が増えるのはどうしようもないように思えるのですが。 フォントを小さくするとかですか?
Lhankor_Mhy

2022/07/08 06:19

もしかして、テーブルみたいにしたい、ということですか?
oskyk1510

2022/07/08 06:33

用途としてはセミナーの内容を記述していくので、カードデザインです。記載していませんが、この2つのボックス以下にも同じボックスが左右2つずつ並んでいくスタイルです。 固定された枠サイズの中に、テキストを入れていくというイメージです。 イメージ参照 https://service.aainc.co.jp/seminar/
Lhankor_Mhy

2022/07/08 06:38

つまり、タイトルの部分とテキストの部分、それぞれについて、テキストの多い方の高さに合わせて伸ばしたい、みたいなテーブルのようなレイアウトということでいいでしょうか? だとすると、Bootstrap では難しく、通常のCSSを使うことになってしまうと思いますが、いいでしょうか?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する