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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

TypeScript

TypeScriptは、マイクロソフトによって開発された フリーでオープンソースのプログラミング言語です。 TypeScriptは、JavaScriptの構文の拡張であるので、既存の JavaScriptのコードにわずかな修正を加えれば動作します。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

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SparkARでTime.setIntervalが使えない

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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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投稿2022/03/15 06:07

SparkARでスクリプト(JavaScript)を使って’dome'という名前のマテリアルのOpacityをフェードインさせたいのですが、Time.setInterval()を使うとエラーが出てきます。公式のリファレンスでは同じような使い方だったので原因がわかりません。
・TimeModuleの詳細
https://sparkar.facebook.com/ar-studio/learn/reference/classes/timemodule#reactive-graph-visualizer
・MaterialsModuleの詳細
https://sparkar.facebook.com/ar-studio/learn/reference/classes/materialsmodule#passing-the-turn-over-to-the-next-participant

const Scene = require('Scene'); const Materials = require('Materials'); const Time = require('Time'); export const Diagnostics = require('Diagnostics'); (async function() { // Enable async/await in JS [part 1] const [material] = await Promise.all([ Materials.findFirst('dome') ]); material.opacity = 0.0; Time.setInterval("increment()", 1000); Diagnostics.log(material.name); function increment(){ //if (Scene.currentTime > 100){ material.opacity += 0.001; //} Diagnostics.log(material.opacity); } })();// Enable async/await in JS [part 2]

エラーは以下になります。

WARNING: Possible Unhandled Promise Rejection: Error: Exception in HostFunction: Type mismatch. Expected: object reference
{
"line": 13,
"column": 19,
"sourceURL": "materialMod.js"
}
引用テキスト

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AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。