回答編集履歴

1

コマンドを太字にして見やすく変更

2022/10/11 05:31

投稿

sasaki0628
sasaki0628

スコア106

test CHANGED
@@ -1,2 +1,2 @@
1
1
  https://blog.denet.co.jp/how-to-fix-phpmyadmin-white-screen/
2
- こちらのサイトを参考にし、phpMyAdmin(5.2.0)をアンインストールし、バージョン4.9.10をインストールしました。ブラウザにエラーメッセージが表示されるようになりました。Apacheの設定をする際にデフォルトのapacheユーザーではなくwwwユーザーを追加して行っていたのですが、/var/lib/php/以下のディレクトリopcache、session、wsdlcacheの所有権がroot:apacheのままになっており読み込めないことが原因でした。chown root:www opcache session wsdlcache を実行したところ、ブラウザにphpMyAdminのログイン画面が表示されるようになりました。MySQL、php、phpMyAdminをすべてアンインストールし、すべて最新版にして再インストール再設定をし直しところ、上記の改善により問題なく表示されることを確認しました。
2
+ こちらのサイトを参考にし、phpMyAdmin(5.2.0)をアンインストールし、バージョン4.9.10をインストールしました。ブラウザにエラーメッセージが表示されるようになりました。Apacheの設定をする際にデフォルトのapacheユーザーではなくwwwユーザーを追加して行っていたのですが、/var/lib/php/以下のディレクトリopcache、session、wsdlcacheの所有権がroot:apacheのままになっており読み込めないことが原因でした。**chown root:www opcache session wsdlcache** を実行したところ、ブラウザにphpMyAdminのログイン画面が表示されるようになりました。MySQL、php、phpMyAdminをすべてアンインストールし、すべて最新版にして再インストール再設定をし直しところ、上記の改善により問題なく表示されることを確認しました。