回答編集履歴

1

追記

2022/02/07 23:27

投稿

winterboum
winterboum

スコア23360

test CHANGED
@@ -1,3 +1,20 @@
1
+ ### 追記
2
+ やりたいことは理解しました。及び 今回勉強したいのは 中間テーブルですね?
3
+ だとすると参考にしたサイトは不適当かも。FormObject とか viewにあとから追加可能とか、未知の領域の方が数が多い。
4
+ FormObjectなし、viewも予め関連の入力エリアが複数用意されている というところを探すのがよいかも、です。
5
+
6
+ さておき
7
+ 1. 「中間テーブルにデータが保存されていませんでした。保存されていたのはproduct でした。」
8
+ とありますが、中間テーブルにデータが保存されていないのはどう確認しましたか? 例えば rails c で 中間テーブルの中身の確認はしましたか?
9
+ 2. 放送時刻を保存したいのでしたら、(1) 中間テーブルにその項目を追加する (2) viewにその入力エリアを用意する (3) product_categories_attributes: に追加する
10
+  でできます。
11
+
12
+
13
+
14
+
15
+
16
+ 保存されていたのはproduct でした。
17
+ ### 旧回答
1
18
  >product_categoryテーブル→放送時間
2
19
  ということでしたら、product_categoryテーブル に 放送時間 の項目を追加すれば良いのですが、
3
20
  なんかデータ構造がおかしい。。。。