回答編集履歴

1

追記

2022/11/02 12:05

投稿

tanat
tanat

スコア18716

test CHANGED
@@ -33,3 +33,11 @@
33
33
 
34
34
  が、最初は(自分だけがアクセスできる状態にした上で)VPS上で開発するのはありだと思います。
35
35
 
36
+ > 最後に,Vue.jsとデータベースを利用したWebアプリケーションをデプロイして公開するまでを,丁寧に解説する本やWebサイトをご教授願いたいです.かれこれ,VueやMySQLやデプロイについて十何時間も調べてますが,一向に全体像がつかめず,何度も挫折しかけています・・
37
+
38
+ VPS等を借りれば比較的楽に実現できると思いますよ。
39
+ 初学者が独学で全体像を掴むのは数か月あっても簡単なことでは無いですが、
40
+ WSLで出来ているのであれば、新たに掴まなければいけないところはそんなに多くないです。
41
+
42
+ ただ、質問全体の印象からだと、サーバサイドで動作するプログラムとクライアントサイドで動作するプログラムという理解が足りていない様に思います。
43
+ 一度、PHPでもPythonでもRubyでも何でもいいのでサーバサイドでしか動かないプログラム言語+クライアントサイドJavaScriptでごく簡単なアプリケーションを作ってみると理解が進むかもしれません。