回答編集履歴

1

内容の修正、コメントの追加等

2024/06/12 02:43

投稿

inoda
inoda

スコア11

test CHANGED
@@ -19,12 +19,12 @@
19
19
  docker logs api から、rails serverのログを見ても、SQL文はすべて正常に行われたあと、curlリクエストのレスポンスとしての文字列表示に、整形のため使われている部分のdowncaseが問題になっていました。
20
20
 
21
21
  devise_token_auth を git clone して、downcaseの該当部分を調べていると、、、
22
- どうやら、元gem の devise問題した
22
+ 結局よくわか、元gemの devise問題が起きている可能性も見え、原因療法とての真相究明は諦めまし
23
- ただ、github の issue に同じく downcase の問題が発生・解決しているものがありましたので、そちらをみると、
23
+ ただ、github の issue に同じく downcase の問題が発生・解決しているものがありましたそちらをみると、
24
24
  initializer/devise_token_auth.rb の、 config.headers_name の欄に、
25
25
  `:'authorization' => ‘authorization' ` を追加したら、正常にcurlリクエストが通り、status: success で返ってきました。
26
26
 
27
- 結論、よくわからないエラーの入れ替わりがたくさんあり、全く学習になった気がしませんが、とりあえずエラーが解決してしまったので、これはここで一旦閉じます。
27
+ 結論、よくわからないエラーの入れ替わりがたくさんあり、全く学習になった気がしませんが、とりあえずエラーが解決してしまったので、これはここで一旦閉じます。こういう対症療法の繰り返しは力になりませんから、避けたいところです。。。かなしい。
28
28
 
29
29
  自己解決ですし、特定のgemの話で興味がある人も少ないようでしたから、回答の整形は全く行っておらず、読みづらい形になってしまいました。読んでくれた方がいらっしゃったら申し訳ございません。
30
30