回答編集履歴

1

「dbコンテナに接続するときに」を「phpMyAdmin経由でdbコンテナに接続するときに」に修正

2022/10/01 01:44

投稿

hoshi_no_senshi
hoshi_no_senshi

スコア48

test CHANGED
@@ -6,4 +6,4 @@
6
6
  systemctl start mysqld
7
7
  ```
8
8
  ここで「/var/lib/mysql/」配下に一斉にファイルがつくられ、そのときにmysql.sockも新規作成されました。
9
- dbコンテナに接続するときにwebコンテナ側にmysql.sockがないことによりこのエラーが発生した、と気付くのにかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか解決に至りました!
9
+ phpMyAdmin経由でdbコンテナに接続するときにwebコンテナ側にmysql.sockがないことによりこのエラーが発生した、と気付くのにかなり時間がかかってしまいましたが、なんとか解決に至りました!