回答編集履歴

1

加筆します

2022/02/11 02:27

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -1,7 +1,17 @@
1
+ トランザクションの開始と、エラー時のロールバックは書いても、
1
- トランザクションの開始と、エラー時のロールバックは書いても、反映を確定するコミットは書かなければ反映されなくて当たり前ですよね。
2
+ 反映を確定するコミットは書かなければ反映されなくて当たり前ですよね。
2
3
  データベースを扱うときの基本的なことを観ないで、ただコードをコピペしていては身につきませんよ。
3
4
 
4
5
  その参照サイトの記事にとらわれると、本質を見失いますよ。
6
+ 現役で活躍されているエンジニアさんの書かれた記事なのでしょうが、
7
+ 掲載時に掲載したコードで期待通りに動作する保証なんて、残念ながら動かしてみるまでわかりません。
8
+ もしかしたら記事の著者の環境だけでしか動かないものかもしれませんから、
9
+ 自分の目で見極めて、自分の環境で動かしてみて、やっと身につきます。
10
+
5
11
  もっと基礎的なところや、ベテランらから評価されている記事を読むべきです。
6
12
  [PHPでデータベースに接続するときのまとめ - Qiita](https://qiita.com/mpyw/items/b00b72c5c95aac573b71)
7
13
  これをしっかり読んでくださいとお伝え申し上げます。
14
+ あくまで基本的な流れの参考として必要な事柄がよくまとまっているため、
15
+ これを軸に、
16
+ [PHP: PDO - Manual](https://www.php.net/manual/ja/book.pdo.php)
17
+ に掲載されているドキュメントと併せて読んで理解を深めてください。