回答編集履歴

2

文言の修正

2023/03/31 04:42

投稿

tacques.zeau
tacques.zeau

スコア0

test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  お気づきの通り、金融関連の業務も行っています。
4
4
  私とは別の部署になりますが、ACCESS や COBOL 開発を行う部署では、オフライン環境での開発となっています。
5
5
  私の部署でも当初 ACCESS しかなかったのですが、Webアプリ開発をする関係上、開発端末ではなく、(各種リポジトリと疎通可能な) Web閲覧可能なイントラ端末上で作業をしているという状況です。
6
- 賛否あるを承知で白状ると、社内議論の熟成を待っていると「ダメ!」から一歩も進まないので、Web閲覧可能な端末上での開発作業を既成事実的に行い、アプリも複数本番リリースしています。
6
+ 賛否あると思いま、社内議論の熟成を待っていると「ダメ!」から一歩も進まないので、Web閲覧可能な端末上での開発作業を既成事実的に行い、アプリも複数本番リリースしています(オンプレの外部非公開Webアプリ)
7
7
 
8
8
  ご提示の事例に準じる形で、本番DBにアクセスするための環境はオフラインにするなども、上層部の指摘に対応するための一案かなと思っています。
9
9
  (開発環境では機微情報をジャミングしたDBに接続して作業)

1

文言の補足を行いました。

2023/03/31 04:33

投稿

tacques.zeau
tacques.zeau

スコア0

test CHANGED
@@ -2,7 +2,7 @@
2
2
  ご回答有難うございます。
3
3
  お気づきの通り、金融関連の業務も行っています。
4
4
  私とは別の部署になりますが、ACCESS や COBOL 開発を行う部署では、オフライン環境での開発となっています。
5
- 私の部署でも当初 ACCESS しかなかったのですが、Webアプリ開発をする関係上、(各種リポジトリと疎通可能な) Web閲覧可能なイントラ端末上で作業をしているという状況です。
5
+ 私の部署でも当初 ACCESS しかなかったのですが、Webアプリ開発をする関係上、開発端末ではなく、(各種リポジトリと疎通可能な) Web閲覧可能なイントラ端末上で作業をしているという状況です。
6
6
  賛否あることを承知で白状すると、社内議論の熟成を待っていると「ダメ!」から一歩も進まないので、Web閲覧可能な端末上での開発作業を既成事実的に行い、アプリも複数本番リリースしています。
7
7
 
8
8
  ご提示の事例に準じる形で、本番DBにアクセスするための環境はオフラインにするなども、上層部の指摘に対応するための一案かなと思っています。