回答編集履歴
4
抜け字修正
test
CHANGED
@@ -16,7 +16,7 @@
|
|
16
16
|
最も編集しやすく,スピーディに閲覧でき,データの持ち運び方法も自明です.ファイルを小分けにしたり逆に統合したりするのに困ることもありません.
|
17
17
|
ソースコードと一緒にリポジトリの管理物に加えても良いでしょう.
|
18
18
|
* 記述フォーマットとかに過度に拘らないようにしましょう.【「自分が」見てわかること】だけが目的の物です.
|
19
|
-
markdown みたいな形で書いておく「何かのソフトに食わせると より見やすい表示が得られる」という利点があったりしますが,Optional な話です.
|
19
|
+
markdown みたいな形で書いておくと「何かのソフトに食わせると より見やすい表示が得られる」という利点があったりしますが,Optional な話です.
|
20
20
|
|
21
21
|
以下は,すごろくみたいなのを作りかけている状況での TODOリストのようなもの のイメージです.
|
22
22
|
```
|
3
一文追加
test
CHANGED
@@ -56,6 +56,7 @@
|
|
56
56
|
|
57
57
|
`タイトル画面` や `ゲーム終了後` については,考えること自体を保留しています.すなわち「そういうのがいずれ必要だろう.中身は知らんけど」という状態ですが,`ゲームプレイ` の部分を作っていくことには何の支障もありません.
|
58
58
|
「未定」は立派な進捗状態のひとつです.「未定」だということが示されていることに意味があるでしょう.きっと.
|
59
|
+
(「曖昧になっている部分をちゃんと考えること」自体も TODO 項目の1つなのだ,と捉えてはどうでしょう)
|
59
60
|
|
60
61
|
---
|
61
62
|
|
2
末尾に補足を追記
test
CHANGED
@@ -72,3 +72,7 @@
|
|
72
72
|
|
73
73
|
これはもう,開発日記でも書くとかすればどうでしょう.
|
74
74
|
「こんなことしてたら こんなことになっちゃいましたw で,仕方ないからこうしておいたけども,どうのこうの…」みたいなやつ.
|
75
|
+
|
76
|
+
---
|
77
|
+
|
78
|
+
※補足:「リポジトリ」とか「コミットログ」とかいうのは,バージョン管理ソフトの用語です.
|
1
微修正
test
CHANGED
@@ -13,7 +13,7 @@
|
|
13
13
|
|
14
14
|
* TODO リストは入れ子状にでもすると見やすいでしょう.項目をどんどん細分化なりしていけば良いです.
|
15
15
|
* テキストファイルで十分です.
|
16
|
-
最も編集しやすく,スピーディに閲覧でき,データの持ち運び方法も自明です.
|
16
|
+
最も編集しやすく,スピーディに閲覧でき,データの持ち運び方法も自明です.ファイルを小分けにしたり逆に統合したりするのに困ることもありません.
|
17
17
|
ソースコードと一緒にリポジトリの管理物に加えても良いでしょう.
|
18
18
|
* 記述フォーマットとかに過度に拘らないようにしましょう.【「自分が」見てわかること】だけが目的の物です.
|
19
19
|
markdown みたいな形で書いておく「何かのソフトに食わせると より見やすい表示が得られる」という利点があったりしますが,Optional な話です.
|
@@ -39,6 +39,11 @@
|
|
39
39
|
* [Done] 手番を次の人に回す処理
|
40
40
|
|
41
41
|
* ゲーム終了後(誰かがゴールした後)の状態
|
42
|
+
|
43
|
+
* その他
|
44
|
+
* アプリケーションにアイコンをつける
|
45
|
+
* コマや盤面の絵をちゃんと描いたものに差し替える
|
46
|
+
* (要らないかも?)盤面データを外部ファイルから読込む
|
42
47
|
```
|
43
48
|
|
44
49
|
とりあえず中核であろう `ゲームプレイ` の部分から作っていっている状況をイメージしました.
|