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文の修正

2022/12/31 15:36

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TN8001
TN8001

スコア9321

test CHANGED
@@ -1,9 +1,10 @@
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  `drawInitialMapAndChars`を単純に呼ぶと、`ImageView`がどんどん増えていきます。
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  `root.getChildren().clear()`として、いったん全部消してからやり直せば増え続けはしなくなります。
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- しかし現状移動するたびに`map`に`M`が増えていくので、やり直してもやっぱり増えます。
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+ しかし現状移動するたびに`map`に`M`が増えていくので、やり直してもやっぱりプレイヤーが増えます。
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- ひとつ動かすために全部作り直すのも無駄ですので、単純に`playerView`をフィールドに取り直接動かせばいいでしょう。
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+ ひとつ動かすために全部作り直すのも無駄ですので、`playerView`をフィールドに取り直接動かせばいいでしょう。
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  ```Java
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+ //この後再描画
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  playerView.setX(100 * (boy_x - 1));
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  playerView.setY(100 * (boy_y - 1));
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  ```

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倍々ではないか

2022/12/31 14:21

投稿

TN8001
TN8001

スコア9321

test CHANGED
@@ -1,5 +1,5 @@
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- `drawInitialMapAndChars`を単純に呼ぶと、`ImageView`が倍々で増えていきます。
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+ `drawInitialMapAndChars`を単純に呼ぶと、`ImageView`がどんどん増えていきます。
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- `root.getChildren().clear()`として、いったん全部消してからやり直せば倍々にはならなくなります。
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+ `root.getChildren().clear()`として、いったん全部消してからやり直せば増え続けなくなります。
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  しかし現状移動するたびに`map`に`M`が増えていくので、やり直してもやっぱり増えます。
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  ひとつ動かすために全部作り直すのも無駄ですので、単純に`playerView`をフィールドに取り直接動かせばいいでしょう。