回答編集履歴

1

内容が意味不明だったので改善しました

2022/05/07 14:12

投稿

akuryoku20
akuryoku20

スコア28

test CHANGED
@@ -3,7 +3,7 @@
3
3
  プログラミングの構造を"理解"するのに一番手っ取り早いのは数学の勉強を始めることだと思います。実際理論から入ると進むのが速いそうですよ(理論から行くのはイバラの道に見えなくもありませんが...)
4
4
  そう言うわけで、見当違いなことだとはわかっているのですが、私からは大学の情報系で行われている情報用の数学をプログラミングの前に学習されることを推奨します。
5
5
  質問者さんの数学の力によるのですが、とりあえず大学基礎レベルの線形代数と微積と確率統計を身につけるのが速いと思います。マセマあたりでも買ってみてはいかがですか。
6
- あとはプログラミングに関する法律を勉強してみることをおすすめします。プログラミング言語はへんに話すとウイルスになってすごい言葉ですから、文"法"が文字通り存在するわけです。変な問題に巻き込まれないためにも勉強しておいて損はないと思います。
6
+ あとはプログラミングに関する法律を勉強してみることをおすすめします。プログラミング言語はへんに話すとウイルスになってパソコンをボコボコにしてしすごい言葉ですから、文"法"が文字通り存在するわけです。変な問題に巻き込まれないためにも勉強しておいて損はないと思います。
7
7
  とまぁろくにプログラムも書けないくせにこう偉そうに語りました。参考になれば幸いです。
8
8
 
9
9