回答編集履歴

3

加筆

2022/07/27 05:41

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -56,9 +56,13 @@
56
56
  具体的にどうしたいんだろうか。
57
57
  フォーム送信したらダウンロードさせるのか、
58
58
  それともXHRとかAjaxとか使って実現させるのか、そういう話になるよ?
59
- tn0010.php を実行すると、header()など使ってもうCSVダウンロードする流れになってるんだけど、
59
+ tn0010.php を実行すると、header()など使ってもうCSVダウンロードする流れになって
60
+ putCsv($W_CSV); を無条件に実行しているんだけど、
60
61
  一つのphpファイルでデータ表示処理とダウンロードさせる処理を兼ねるには、
61
62
  そもそもの構造がおかしいよ。
63
+ 一つのphpファイルで全部賄うのもいいけど、特段制約がなければ、
64
+ シンプルにデータ表示&確認用のphp、データダウンロード処理のみのphp、
65
+ って分けたほうが作りやすい。
62
66
 
63
67
  フォーム送信したらダウンロードさせるやり方なら、
64
68
  target="_blank"にしたPOST送信フォームの中にダウンロードボタンでも設置して、

2

見直し

2022/07/27 05:33

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -56,3 +56,12 @@
56
56
  具体的にどうしたいんだろうか。
57
57
  フォーム送信したらダウンロードさせるのか、
58
58
  それともXHRとかAjaxとか使って実現させるのか、そういう話になるよ?
59
+ tn0010.php を実行すると、header()など使ってもうCSVダウンロードする流れになってるんだけど、
60
+ 一つのphpファイルでデータ表示処理とダウンロードさせる処理を兼ねるには、
61
+ そもそもの構造がおかしいよ。
62
+
63
+ フォーム送信したらダウンロードさせるやり方なら、
64
+ target="_blank"にしたPOST送信フォームの中にダウンロードボタンでも設置して、
65
+ POSTメソッドでフォーム受信したときだけ、
66
+ CSV出力処理を動かすようにでもしたら、とりあえず成り立つかもね。
67
+ `$_SERVER['REQUEST_METHOD']`でチェックできるし。

1

見直し

2022/07/27 05:28

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -50,3 +50,9 @@
50
50
  `$smarty->assign("W_KENSAKU", $W_KENSAKU);`
51
51
  の前に全角空白があるから、たぶんここでエラーになる。
52
52
  全角空白やタブ記号を表示できるエディタを使っておきたいところ。
53
+
54
+ 5)
55
+ 「ボタン押下時でなく、ロード時にCSV出力の処理が動く」の件は、
56
+ 具体的にどうしたいんだろうか。
57
+ フォーム送信したらダウンロードさせるのか、
58
+ それともXHRとかAjaxとか使って実現させるのか、そういう話になるよ?