回答編集履歴

1

レスポンスエラーについて追記しました。

2022/08/26 02:35

投稿

退会済みユーザー
test CHANGED
@@ -16,3 +16,46 @@
16
16
 
17
17
  https://developer.apple.com/tutorials/swiftui/building-lists-and-navigation
18
18
 
19
+
20
+ ## 追記です。
21
+
22
+ コメントありがとうございます。
23
+
24
+ > Itemsを配列で用意すると以下のエラーがでてしまいました。
25
+ > JSONの中身が配列のような気もするのですが、、
26
+
27
+ ごめんなさい。
28
+ 他人のAPIを勝手にテストで使わない方が良いかなと思いまして、
29
+ 質問欄のJSONをローカルのWebサーバーに置いて確認していました・・
30
+
31
+ レスポンスが500エラーになっているみたいですね。
32
+ 次のようにコードを修正してエラーを確認してみてください。
33
+ エラー処理なども検討した方が良いかもしれませんね。
34
+
35
+ ```swift
36
+ /// URLにアクセス
37
+ URLSession.shared.dataTask(with: request) { data, response, error in
38
+ if let e = error {
39
+ print(e)
40
+ }
41
+ if let r = response,
42
+ let h = r as? HTTPURLResponse {
43
+ print(h.statusCode)
44
+ }
45
+ if let d = data,
46
+ let s = String(data: d, encoding: .utf8) {
47
+ print(s)
48
+ }
49
+ // ...省略...
50
+ ```
51
+
52
+ printの内容は次のような感じになりました。
53
+ *HTTPステータスコードが500で、dataはエラーメッセージになっているようでした。
54
+
55
+ ```
56
+ 500
57
+ {"message":"Internal Server Error"}
58
+ ```
59
+
60
+ レスポンスのエラーが解消されて、質問欄のJSONが返ってくるようになれば、最初の回答の通りで大丈夫だと思うのですが、いかがでしょうか。
61
+