回答編集履歴
2
言い回し変更
test
CHANGED
@@ -219,7 +219,7 @@
|
|
219
219
|
}
|
220
220
|
```
|
221
221
|
|
222
|
-
あとはこいつを
|
222
|
+
あとはこいつを使うだけですね。
|
223
223
|
とりあえずStartで回してみます。
|
224
224
|
|
225
225
|
```C#
|
1
変数名変更
test
CHANGED
@@ -177,8 +177,8 @@
|
|
177
177
|
public class Character : MonoBehaviour
|
178
178
|
{
|
179
179
|
// ステータス
|
180
|
-
[SerializeField] private int p
|
180
|
+
[SerializeField] private int hp;
|
181
|
-
[SerializeField] private int p
|
181
|
+
[SerializeField] private int sp;
|
182
182
|
|
183
183
|
// キャラ設定
|
184
184
|
[SerializeField] private Stats stats;
|
@@ -194,8 +194,8 @@
|
|
194
194
|
{
|
195
195
|
skills = job.Skills;
|
196
196
|
// statsとjobをかけ合わせてステータス決定
|
197
|
-
p
|
197
|
+
hp = (int)(stats.BaseHP * job.HPCoefficient);
|
198
|
-
p
|
198
|
+
sp = (int)(stats.BaseSP * job.SPCoefficient);
|
199
199
|
}
|
200
200
|
|
201
201
|
// ジョブを変更した時
|
@@ -208,12 +208,12 @@
|
|
208
208
|
public void UseSkill(int skillIndex)
|
209
209
|
{
|
210
210
|
// SPが足りていたら
|
211
|
-
if (skills[skillIndex].IsUsable(p
|
211
|
+
if (skills[skillIndex].IsUsable(hp))
|
212
212
|
{
|
213
213
|
// スキルを使う
|
214
214
|
skills[skillIndex].UseSkill();
|
215
215
|
// SPを減らす
|
216
|
-
p
|
216
|
+
sp-= skills[skillIndex].SPCost;
|
217
217
|
}
|
218
218
|
}
|
219
219
|
}
|