回答編集履歴
3
メソッド名を恰好良さげにしてみた
test
CHANGED
@@ -14,10 +14,10 @@
|
|
14
14
|
this.winPoint = winPoint;
|
15
15
|
}
|
16
16
|
|
17
|
-
boolean
|
17
|
+
boolean drawsWith(Rsp other) {
|
18
18
|
return ordinal() == other.ordinal();
|
19
19
|
}
|
20
|
-
boolean is
|
20
|
+
boolean isWinBy(Rsp other) {
|
21
21
|
return (ordinal() + 1) % values().length == other.ordinal();
|
22
22
|
}
|
23
23
|
}
|
2
追記
test
CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
|
|
1
|
-
私ならまずは rsp 配列を enum にします。
|
1
|
+
私ならまずは rsp 配列を enum にし、判定やポイントを持たせます。
|
2
2
|
|
3
3
|
```java
|
4
4
|
enum Rsp {
|
1
誤字
test
CHANGED
@@ -14,7 +14,7 @@
|
|
14
14
|
this.winPoint = winPoint;
|
15
15
|
}
|
16
16
|
|
17
|
-
boolean isDr
|
17
|
+
boolean isDraw(Rsp other) {
|
18
18
|
return ordinal() == other.ordinal();
|
19
19
|
}
|
20
20
|
boolean isMyWin(Rsp other) {
|