回答編集履歴

3

全修正

2023/05/22 19:51

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -1,6 +1,9 @@
1
- >違反しているサンプルとして以下の様な、子クラスでExceptionを投げるような実装
1
+ ~~>違反しているサンプルとして以下の様な、子クラスでExceptionを投げるような実装~~
2
2
 
3
- 何をもって「『問題なく動く』と言えるのか」です。
3
+ ~~何をもって「『問題なく動く』と言えるのか」です。~~
4
- 個人的には RuntimeException を返すからといって「『問題なく動く』と言えない」とは思いません。java においては RuntimeException の発生は想定(動作原理)内ですので、違反しているとされているコードは違反していないと思います。
4
+ ~~個人的には RuntimeException を返すからといって「『問題なく動く』と言えない」とは思いません。java においては RuntimeException の発生は想定(動作原理)内ですので、違反しているとされているコードは違反していないと思います。~~
5
5
 
6
- ぶっちゃけ、原理原則の主張を一介の言語実装で追及した所でプログラマには何の役にも立ちません。
6
+ ~~ぶっちゃけ、原理原則の主張を一介の言語実装で追及した所でプログラマには何の役にも立ちません。~~
7
+
8
+ この書き込み自体が役に立たないと考え直しましたので、取り消します。
9
+ 失礼しました。

2

修正

2023/05/22 06:52

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -3,4 +3,4 @@
3
3
  何をもって「『問題なく動く』と言えるのか」です。
4
4
  個人的には RuntimeException を返すからといって「『問題なく動く』と言えない」とは思いません。java においては RuntimeException の発生は想定(動作原理)内ですので、違反しているとされているコードは違反していないと思います。
5
5
 
6
- ぶっちゃけ、原理の主張を一介の言語実装で追及した所でプログラマには何の役にも立ちません。
6
+ ぶっちゃけ、原理原則の主張を一介の言語実装で追及した所でプログラマには何の役にも立ちません。

1

追記

2023/05/22 06:51

投稿

jimbe
jimbe

スコア12659

test CHANGED
@@ -2,3 +2,5 @@
2
2
 
3
3
  何をもって「『問題なく動く』と言えるのか」です。
4
4
  個人的には RuntimeException を返すからといって「『問題なく動く』と言えない」とは思いません。java においては RuntimeException の発生は想定(動作原理)内ですので、違反しているとされているコードは違反していないと思います。
5
+
6
+ ぶっちゃけ、原理の主張を一介の言語実装で追及した所でプログラマには何の役にも立ちません。