回答編集履歴

1

自己解決方法の修正

2022/02/14 11:13

投稿

d10-akd
d10-akd

スコア20

test CHANGED
@@ -1,5 +1,11 @@
1
- 質問投稿後、色々試したところ自己解決いたしました
1
+ 先日自己解決の投稿したのですが勘違があっので修正しま
2
- 解決方法としてはeb sshで入りviエディタでプライベートキー.pemを開き1行目末の改行を消し再度改行し保存し直したところエラーが解消されました
3
- awsからキペアをダウンロー一切編集はしてないのですが改行コ悪さをしていたのでしょうか・・・
2
+ 改行コードが原因だと思っていのですがプライベトキーに設定したパーミッション間違っていまし
3
+ サーバー上でプライベートキーを直接書き換える際に無意識でパーミッションを書き換えてました
4
4
 
5
- ただ、本番環境S3上の画像ファイルの表示は出来たのですがローカルの開発環境で403になってしまので別途調べたいと思いす(恐ら本番とローカル環境のドメインの違かと思うのですが)
5
+ .ebextensions/privatekey.config内s3からファイルをDLる際にパーミッション設定ありそちらを書き換えた所うまくいきました
6
+ ``` privatekey.config
7
+ files:
8
+ # Private key
9
+ "/etc/pki/tls/certs/server.key":
10
+ mode: "000444"// 400から444へ変更、ここがパーミッションの設定でした
11
+ ```