回答編集履歴

3

e

2022/10/07 02:37

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 例えば「ベーシック認証 PHP ユーザ取得」で調べるとそれなりに出てきますが、如何でしょうか。
1
+ 例えば「ベーシック認証 PHP ユーザ取得」で調べるとそれなりに出てきますが、試されましたでしょうか。
2
2
  http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-1072.html
3
3
  https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/2976
4
4
 

2

add

2022/10/07 02:22

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1,4 +1,12 @@
1
+ 例えば「ベーシック認証 PHP ユーザ取得」で調べるとそれなりに出てきますが、如何でしょうか。
2
+ http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-1072.html
3
+ https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/2976
4
+
5
+ PHPマニュアル:[$_SERVER](https://www.php.net/manual/ja/reserved.variables.server.php)
6
+
7
+ ----------
8
+
1
- あくまでApacheのほうの認証の値の話でしたね。失礼しました。
9
+ あくまでApacheのほうの認証の値(ベーシック認証)の話でしたね。失礼しました。
2
10
  以下はあくまで言語側の話なので編集するまでスルー願います。
3
11
 
4
12
  ----

1

ed

2022/10/07 01:59

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80852

test CHANGED
@@ -1,3 +1,7 @@
1
+ あくまでApacheのほうの認証の値の話でしたね。失礼しました。
2
+ 以下はあくまで言語側の話なので編集するまでスルー願います。
3
+
4
+ ----
1
5
  言語やフレームワークによって機能や概念が違ったりするのでそれぞれ調べられたほうが良いかと思いますが、
2
6
  セッションは期限が切れるかアプリケーション側が破棄しない限りは有効なので(期限もアプリケーション側で決められます)、ログイン成功時にセッションに任意のキーでログインユーザの情報を保持しておき、適宜参照することになります。
3
7
  ひとまずは、有効な限り画面をまたがって保持される配列のようなイメージで良いと思います。