回答編集履歴

1

ed

2022/09/09 04:11

投稿

m.ts10806
m.ts10806

スコア80850

test CHANGED
@@ -13,7 +13,15 @@
13
13
  世の中で起きている事故のほとんどが**ヒューマンエラー**です。
14
14
 
15
15
  セキュリティに限らず、交通事故も含めて。
16
- プログラムは書いた通りにしか動かないので、なおのこと信頼すべきは「その実行結果を出しているプログラム」です。ただしそのプログラムを書くのは人間。
16
+ プログラムは書いた通りにしか動かないので、なおのこと信頼すべきは「その実行結果を出しているプログラム」です。
17
+
18
+ ただしそのプログラムを書くのは人間。
19
+
17
20
  つまり自分が書いたコードを自分が一番疑わないといけない。
18
21
  自分の書いたコードを疑えるようになれば成長します。
19
22
  逆にいつまでも他責思考な人は成長しません。
23
+
24
+ 初心者、入門者であれば、「その記号はキーボードのどれを打てば出るのか。読み方、意味」など
25
+ 知らずに「それっぽいの」「自分が知ってそうなものに近いやつ」を打ってしまいがちです。
26
+ 自分が書いたコードが想定通りに動かない場合は、まず自分自身を疑う癖をつけましょう。
27
+ 動かないコードを書いたのはあなた自身です。