回答編集履歴

1

説明の誤りを修正

2023/01/23 21:05

投稿

meito_milk
meito_milk

スコア1

test CHANGED
@@ -1,8 +1,7 @@
1
1
  試してみました結果、デフォルトで X11forwarding yes とありました。
2
2
  X11について調べる中で環境変数について間違いがあったように感じ、変更したらうまくいきました。
3
3
  手順は WSL2 に Xserver を導入し、環境変数を修正してカメラノードを起動といった流れです。
4
- Xserver の導入ですが、正直関係あるのかわかりません。Xserverを導入後、Xlaunchを起動せずに$xeyesを実行して動作したので、環境変数さえ整えばうまくいくのかもしれないです。要勉強ですね...。
5
- 念のため X server 導入に参考にしたサイトを参考資料に貼っておきます。
4
+ X server 導入に関しては参考にしたサイトをに貼っておきます。
6
5
  環境変数は Ubuntu を使い始める段階で初期設定を一通り行う際に設定したままでした。
7
6
  また、解決した環境は質問時の Virtualbox 環境とは異なるため、参考にされる場合はご容赦ください。
8
7
  動作環境の変更点としては virtual box 上の Ubuntu-desktop-20.04 ではなく、WSL2-Ubuntu-desktop-20.04 です。接続方法は変わらずSSHです。