回答編集履歴

2

説明の不確かな点を削除

2022/12/14 00:30

投稿

rim_yamamoto
rim_yamamoto

スコア22

test CHANGED
@@ -1,4 +1,4 @@
1
- 自己レスですが、if trueを消すとエラーが出なくなる点については、コンパイラーのNon-lexical lifetimesの機能によって、以下のように判定されているのではないかと思います。
1
+ 自己レスですが、if trueを消すとエラーが出なくなる点については、コンパイラーによって、以下のように判定されているのではないかと思います。
2
2
 
3
3
  ```Rust
4
4
  // 1. まず、ここでselfがplayer変数にimmutable借用される

1

説明追記

2022/12/13 15:27

投稿

rim_yamamoto
rim_yamamoto

スコア22

test CHANGED
@@ -1,7 +1,7 @@
1
1
  自己レスですが、if trueを消すとエラーが出なくなる点については、コンパイラーのNon-lexical lifetimesの機能によって、以下のように判定されているのではないかと思います。
2
2
 
3
3
  ```Rust
4
- // 1. まず、ここでselfがimmutable借用される
4
+ // 1. まず、ここでselfがplayer変数にimmutable借用される
5
5
  let mut player = &self.player;
6
6
 
7
7
  while true {